玄関のコーナーのハロウィンディスプレィです🎃



先日、立ち上げたコミュニティー
美しい収納&お片づけレッスン


ご参加くださいました皆様
ありがとうございます!




にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪





今までは『インテリア』の記事がメインの
love HOMEでしたが


最近は私自身が
見直さなければと思うこともあり


『収納』のこと『お片付け』の記事が
多くなりました!


モチベーションの維持もしたくて


ブログ村の参加カテゴリーに
「その他・収納」追加しました(*^-^*)


子供の頃から片づけや
整理整頓が大好きな私です


これからもブログ更新の
応援をいただけたらうれしいです!


どうぞ宜しくお願いいたします(*^-^*)










先日の記事の続きです(^^)


【娘の部屋とリビングの収納】
無印の引き出しで日用品の整理



無印の引き出しを使い


使用頻度が高いものの
収納していますが


いつの間にか中身が増えてきて


自分なりに作っているルールの
秩序が乱れてきたので


今の生活に合う
ストレスのない収納スペースを目指して


少しずつ
収納の見直しを進めています(^^)


写真は
リビングの収納スペースです





先日もUPした写真ですが
この引き出しには


マスク、ポケットテッシュ
カイロを入れています


どんな風に収納するかのイメージが
決まっている引き出しから着手!


難しいカテゴリーは
後回しにしています(^^)


前回の記事で
見直しが終わっているのは3箇所


123の場所です(^^)





1には


封筒(学校や塾などに提出するものがある時用)や
レターセット、切手などを入れています





2の引き出しには


様々なサイズの
ジッパー付き袋を入れています


ジッパー付き袋は
セリアでお気に入りのものがあるので


リピート購入しています(^^)細々としたものを
カテゴリー分けして整理するのに


ジッパー付きの袋は便利ですね(^^)





3にはコピー用紙が入っています


底にダマスク柄のペーパーを
敷いてみました(^^)


これで4つのスペースの
収納の見直しが終わりましたが


まだ20箇所の
見直しが必要です


先は長いですが頑張ります(^^)



最後までお読みくださりありがとうございます

お手数をおかけしますが
応援のクリック をいただけるとうれしいです(*^-^*)





更新の励みになっています
いつも ありがとうございます(*^-^*)




 


_________________________________________



【衣替え】 【収納】【チェスト】【ボックス/ケース】【キッチン雑貨】 ファボーレヌーヴォチェスト S120/収納家具

【衣替え】 【収納】【チェスト】【ボックス/ケース】【キッチン雑貨】【収納チェスト】 ファボーレヌーヴォチェスト M180/収納家具

収納ケース ファボーレヌーヴォ チェストS120 幅18×高さ12cm ( 収納ボックス BOX 衣装ケース ゲームソフト ゲーム収納 収納棚 引き出し おもちゃ箱 小物入れ プラスチック 積み重ね スタッキング 衣類収納 キャスター取付可 )

収納ボックス ファボーレヌーヴォ CD・DVDケース ボックスS ( 収納ケース 衣装ケース プラスチック おもちゃ箱 衣装ケース 小物入れ CD DVD 収納 ラック フタ付き 蓋付き ふた付き 積み重ね スタッキング BOX )





このエントリーをはてなブックマークに追加