今朝、子供たちが学校へ出かけたと
大皿を残し、あとの食器を全部を出しました(^^)


片付けをするつもりはなかったのですが
流れで、なぜか大がかりものになってしまい
テーブルの上が食器でいっぱいです(汗






最近、フランフランで購入した
ブラックレースのテーブルウエアが加わったので
収納スペースが、また更に混み合ってしまい


少し量を減らさないと出し入れが大変
でも、どれも大切で好きなものばかりで手離せません…






結局、食器を出し終えたスペースをお掃除して
少しだけ中のレイアウトを変えただけで終わり


「片付け」ではなく、「お掃除」で終わってしまいました(汗






大いサイズのプレートを入れるスペースだけを残し
後は全部、収納完了です!


地震対策にプレートを置く場所の下には
ゴム製のバタフライトリペットを敷き動かないようにしています






収納スペースの右側はこんな感じになりました!





こちらは左側スペースです(^^)





途中、ペーパーナプキンの整理もはじめてしまい
結局、2時間ちよっとお片付けしてました(汗


理想の収納には、まだまだ程遠いのですが
少しづつ近づけていけたら…と思っています(^^)


片付けは本当に奥が深いですが、頑張ります!






もう11月…今年もあと2か月なんですね
そろそろ年末の大掃除、はじめなくては!



最後までお読みくださりありがとうございます

お手数をおかけしますが
応援のクリック をいただけるとうれしいです(*^-^*)





更新の励みになっています
いつも ありがとうございます(*^-^*)




 


_________________________________________



【++++++++++】



このエントリーをはてなブックマークに追加