昨日で子供たちの冬の講習会と息子の部活が終わり
今日から家族みんなのお休みです(^^)


滅多にない目覚ましをかけずに眠れる数日間

自然の目覚めにまかせましたが
結局いつもの時間にムクっと目覚めています💦

9時くらいまで、たっぶりと寝たいと思っていたのに
習慣って怖いですね


娘も早く起きてしまったらしく
自分のお部屋でお勉強していたみたいです(笑


簡単に朝食をすませ今日は予定していた大掃除を!


まずは、自分たちのお部屋のシャッターと窓掃除

それから2階のおトイレ掃除と
お風呂掃除を私も手伝い済ませました

シャッター、汚かったです~お雑巾が真っ黒!!

子供部屋もクローゼットの中までおかたずけして
とっても綺麗になり気持ちいいです♪





それから少し冬休みの宿題をすませ

年末年始用のお菓子を買いにダイソーへ出掛けました♪


私は半分出来上がったお正月のディスプレイに足す
お正月風アイテム探しも(^^)

プラスの雑貨として選んだのは
松や松ぽっくりの付いたもの、2本購入してみました


イメージに合わないかなと思った
お花と笹をカットしたのが写真の状態です


真っ赤な薔薇のリースを2つと
クリスマスに購入したイケアのフェイクリース


それから真っ白いケーキスタンドを利用
土台はクリスマス用品を使いました(^^)


なので、かかった金額は200円
なんとなくお正月っぽくなったでしょうか






お正月のテーブルコーディネートも
作ってみました


薔薇の風呂敷をメインにして
モノトーンのアイテムと合わせました


白い小鳥も
なんとなくお正月っぽいかなと
特別出演です


ペーパーナプキンの上には


セリアで購入した
ダイヤモンドのオブジェを置いて


キラキラ輝く1年にしたいという
願いを込めています(^^)



最後までお読みくださりありがとうございます

お手数をおかけしますが
応援のクリック をいただけるとうれしいです(*^-^*)





更新の励みになっています
いつも ありがとうございます(*^-^*)




 

_________________________________________











このエントリーをはてなブックマークに追加