クリスマス、お正月があっという間に終わってしまったかと思えば

今はもうバレンタインで店頭は華やかに♪

無印良品でもバレンタイン限定商品がもうたくさん出揃っていたので


ハート型のバターパイとハート型の小さなシュガー入りで可愛らしい

アールグレイショコラを買ってきました(^^)

バターパイは源氏パイみたいな感じですね♪

少し小さめサイズでバターがたっぷりきいていて美味しいです


無印のテーパックのお茶は味のバリエーションが多くて楽しいので

新しいフレーバーが出るといろいろ買っちゃいます♪

娘の受験勉強には欠かせないお供、あたたかいお茶たちです





無印のセール品では前々から気になっていた湯たんぽを購入

カバーが半額になっていたので娘と息子用に本体とカバーを2つづつ買いました


湯たんぽカバーは手提げバック付きのブランケットと同じ素材でふわっふわ♪

アイボリーとグレー色分けして使っています


湯たんぽはエアコン等と違って乾燥しないから女性に優しい商品ですね

湯たんぽのいいところを箇条書きにしてみました(^^)


・電気式のヒーターと違い皮膚が乾燥しないのでかゆくならない
・空気が乾燥しないので咽が乾かない
・人肌に近い自然な暖かさがある
・火事の心配がない
・人体に悪影響を及ぼす電磁波が発生しない
・眠りはじめ暖かく朝起きる頃には少しづつ温度が下がり睡眠のリズムに合っている
・電気代もかからずエコロジー
・まだあたたかい残り湯で食器など洗えるのでムダがない
・軽量なので持ち運びでき屋外でも使える


お勉強中はお腹にあてている娘

身体の中心があたたまると本当にリラックスしてお勉強ができるようです

私も息子の湯たんぽを借りていますが、あったかくてすっかりお気に入り(^^)

自分用にもと、ネットで追加注文しちゃいました♪

私の家は床暖房のないフローリングなので寒いんです


無印に行った後にフランフランにも寄ってきました

フランフランはセール真っ盛り

気になっていたものたちがお買い得価格になっていましたが

新商品やセール対象外のものについつい目が行き

クッションカバーや小さな小物入れ...それからランチマットを購入

気に入って使っている黒レースのプレートも一枚追加購入しました


フランフランでお買いものしたものは明日の記事でUPしますね

一目惚れのランチマット、とっても素敵なんです(^^)


お近くにフランフランがない方はオンラインショップでも購入可能です



最後までお読みくださりありがとうございます

お手数をおかけしますが
応援のクリック をいただけるとうれしいです(*^-^*)





更新の励みになっています
いつも ありがとうございます(*^-^*)




 

_________________________________________




■■■






このエントリーをはてなブックマークに追加