先日、立ち寄った先で
MINIサイズのふみ添え封筒を買いました(^^)


たくさんあったカラーの中からは
シルバーと華やかなピンクを選んでみました


封筒に細いリボンを結んで
プレゼントに添えたら可愛いかな…と思って♪






キッチンの収納と、おおまかなくくりにしてしまいましたが
まずは食器を収納している
シンクの上部分の吊戸の食器収納からスタートします!


今まで、この場所には
イケアの半透明のシートを敷いていました


厚めで硬い素材なので、購入時丸めていたクセが
なかなかとれず両端がぴょんと上がってきて困っていました


重めの食器を置いたり、いろいろしましたが
改善出来ず...2年が過ぎました(汗


なので、今回は食器の下に敷くシートも含めて
収納の見直しをしています


新しく選んだシートはこの2つです(^^)


ブラックとホワイト...どちらも同じフープ柄
好みの長さにカットして
ランチマットやテーブルランナーも作れる
使える便利なシートです♪


MDCモダンシート フープ
サイズ 30×180㎝






流し台の上部分の吊戸です
まずは一番左の収納スペースから始めました(^^)






中に入れていたものを全部出した状態で
棚板一回すべて取り、中のお掃除をします






シートを敷きました(^^)


この間隔で仕切り棚をはめていくと、あと1段できるのですが


手の届かない場所は収納に使わない

上の方には重いものや割れものを置かない


などの収納スタイルにしているので
3段分のスペースにおさめるようにしています(^^)






仕切り棚のサイズに合わせてハサミでカットします


奥行きは幸運にもピッタリサイズでした♪


キッチンの吊戸の収納スペースはあと3箇所です(^^)!



最後までお読みくださりありがとうございます

お手数をおかけしますが
応援のクリック をいただけるとうれしいです(*^-^*)





更新の励みになっています
いつも ありがとうございます(*^-^*)







_________________________________________


LINEでこのブログの更新通知を受け取ることができます
よろしければご登録をお願いいたします(*^-^*)




_________________________________________


インスタグラムもしています!
フォロー大歓迎です(*^-^*)

Instagram


_________________________________________




_________________________________________






このエントリーをはてなブックマークに追加