築14年目の我が家
キッチンとのおつきあいも14年目になります


もう結構な長いおつきあいですが
今だから気付く
「こうすれば良かった」がたくさんあります


細かいことを言ったらキリがなくなりますが
当面はリフォームの予定もないので創意工夫して
いかなければと思っています(^^)



写真は
スパイスやオイル類を収納している細長い引出しです






オイル類は
レモンやオレンジで売られているオイルボトルに詰め替えています


プラスチック製で軽く、蓋が黒いところがお気に入り


シンプルモダンなデザインです(^^)


はじめはお試しで!
と思い1個だけを買ってきたのですが


使ってみたら、かなりクオリティーが高く
液垂れなく、使いたい量の調節が楽にできると理想的


液体調味料だけでなくオイル類の詰め替えもしたくて
買い足しに走りました!


詰め替えているオイルは
サラダ油、ごま油、オリーブオイルの3種です(^^)






詰め替えをする前のビフォアーのお写真がこちら
買ってきたそのままなので生活感がいっぱいです…(汗


使い勝手を考えたら、このままでも充分なのですが
100円の商品でキレイに揃うので
詰め替えたくなってしまいます(^^)






オイル類がキレイに揃い大満足のアフターです(^^)


引出しのラックが網になっているので
もしもの時のために一応
セイラスのトレイを置いた中に入れます






上の段はお塩や胡椒などのスパイスが入っています
ここにもセイラスのトレイを使っています(^^)






調味料入れは、すべてスタビアリュクスで揃えています


お塩と味の素は、白同士で間違えやすいので
味の素だけ白い蓋にしています


黒い蓋には英文字柄のマスキングテープを使い
イニシャル表示で中身がわかるように(^^)


スタビアリュクスは片手で簡単に蓋がポンと空くので
使いやすい、お気に入りの調味料入れです!



キッチンの収納記事..もう少し続きます♪



お忙しい中
お越しいただき ありがとうございました

ランキングに参加しています

1日1回、クリックの応援をいただけると
更新の励みになり、うれしいです(^^*
 


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ





こちらのランキングにも
応援ポチをしていただけるとうれしいです
どうぞよろしくお願いします♡






━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
収納・整理整頓・お片づけに関する記事がたくさん
参考になるアイディアが満載で勉強になります
美しい収納&お片づけレッスン
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪

参加者様のリンクページ



【スタビアリュクス塩・胡椒入れ ホワイト】 【業務用】【厨房用品 調理器具 料理道具 小物 作業 名調】

スタビアリュクス 粉末調味料入れ S ホワイト 80ml

スタビアリュクス 調味差しM ホワイト【stavia LUXE 醤油差し しょう油差し 醤油入れ ソース差し 液だれしない ガラス製 おしゃれ デザイン 白 Mサイズ リス】

24×7.5cm SALUS カトラリーケース Lサイズ

【カトラリー収納】カトラリートレーL【あす楽対応】【楽ギフ_包装】【Marathon05P03nov12】【マラソン201211_日用品】【RCP】

CP アクリルキャニスター ラウンドL(072840)

カラースプーン ホワイト

【仕様変更のため売切セール!】【カモ井加工紙】マスキングテープ mt ex 1p 母音・黒(15mmx15m)MTEX1P11


感想(2件)




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
断捨離・お片づけの強い味方
宅配買取ブランディア

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


利用者数【27万人】突破!!
宅配買取ブランディア


宅配買取ブランディアさんについて詳しくは
こちらで記事にさせていただいてます



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
新 アテニア化粧品 トライアルセット
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ずっと愛用しているお気に入りコスメ、アテニア化粧品です☆
トライアルセットに付いてくるコスメポーチは大人気

トライアルセット注文体験記




たっぷり試せる贅沢コスメセット★1200円



Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ
このエントリーをはてなブックマークに追加