以前から
「惜しい!」と思っていた100円アイテムがありました


それは、お写真右の「たれボトル」なのですが
おソースの詰め替えに使えそうなのですが
本体の赤い目盛りが気になって買うことをためらっていました


左の「オイルボトル」は
シンプルなデザインで液垂れしないと人気ですよね!


私も愛用中で液体調味料を詰め替えて使っています(^^)






惜しいと思っていた「たれボトル」の赤い文字ですが


「ステキLIFEに憧れて」のhoyattoさん
目から鱗のアイディアをブログでUPされていたのを見て


私も参考にさせていただきました(^^)






hoyattoさんのアイディアは
「たれボトル」の蓋と「オイルボトル」の本体を合わせて
赤い目盛りなしの「たれボトル」を作るというものです


hoyattoさんの頭の柔らかさに脱帽でした!


やってみたら本当にぴったりで感激してしまいました(^^)


hoyattoさん
良い情報を教えてくださってありがとうございました






商品説明見たら
「オイルボトル」と同じ会社さんの商品でした


本体と蓋を交換してもぴったりだったのも納得です(^^)






「たれボトル」は洗いやすい広口でワンタッチ閉開です


使い心地は暫く試してみないとわかりませんが
とりあえず顆粒だしを入れてみました(^^)


ふりかけや中濃ソース
ドレッシングなどの詰め替えも出来そうなボトルです


ダイソーの白いケースに入れている
ふりかけやゴマなどを「たれボトル」に入れ替えれば
一気に片付づいしまいそうです






冷蔵庫の収納と整理、マイペースで進めています(^^)



最後までお読みくださりありがとうございます

お手数をおかけしますが
応援のクリック をいただけるとうれしいです(*^-^*)





更新の励みになっています
いつも ありがとうございます(*^-^*)




 


_________________________________________


LINEでこのブログの更新通知を受け取ることができます
よろしければご登録をお願いいたします(*^-^*)




_________________________________________


インスタグラムもしています!
フォロー大歓迎です(*^-^*)

Instagram


_________________________________________




_________________________________________






このエントリーをはてなブックマークに追加