lh6034


東日本大震災が起こってから
間もなく1年になろうとしています


未曾有の大震災
被災された方々にとっては
長い長い1年だった事と思います


今の私は被災地に行くことも
直接お手伝いする事もできませんが


ツイッターやアメブロで繋がらせていただいている
akirakoさんの今日の記事を読ませていただき


私でも出来ることがあるのを知り
賛同させていただくことにしました


akirakoさんには
感謝の気持ちでいっぱいです


akirakoさんのブログで知ったのは
千日紅会様のされているご活動です


千日紅の会様のブログ


━━━━━━━━━━━━━━━━━


ボランティア団体「千日紅の花の会」様より


まだ津波の爪痕が残る
津波被害が大きかった久ノ浜の沿岸部を
3月11日、お花で飾りましょう


それにあわせ
3月7日、8日、9日必着で
お花を送ってください


━━━━━━━━━━━━━━━━━


お庭に咲いているお花がなくても
お花屋さんから送ってくださっても大丈夫だそうです


千日紅会様のこの活動に
多くの方のご賛同があればうれしいです


久ノ浜の海岸が
美しいお花でいっぱいになったらいいですね!


献花は3月11日
いわき市久之浜海岸にておこなわれるそうです





お忙しい中最後までお読みいただき
ありがとうございました(*^-^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ



このエントリーをはてなブックマークに追加