キッチンのシンク左側にある高さのある引出しに
粉もの、乾物を入れている保存容器を収納しています(^^)


愛用しているのはイデアルのキャニスターです 






横に3個×奥に4個の12個がぴったり入っているので
引出しの開け閉めの時に容器が倒れることがありません♪


以前はテプラで作ったラベルを貼っていましたが
クリアな容器、上から見て何が入っているのかは
だいたいわかるので今はラベルを貼るのをやめました


お砂糖、小麦粉、片栗粉が少しわかりずらいのですが
なんとかなっているので、今は作らずこのままいこうと思っています(^^)


毎日、何回も開け閉めして
かなりの頻度で使ってきている保存容器ですが
思った以上に丈夫なので長く使えていて助かります(^^)/


コツコツ集めた甲斐がありました!






気に入ったデザインのもの、使いやすいもの、お手入れが楽なもの
そしてデッドスペースを作らない収納スペースにあったサイズのもの


さまざまな条件が揃った我が家にあう保存容器です(^^)



お忙しい中
お越しいただき ありがとうございました

ランキングに参加しています

1日1回、クリックの応援をいただけると
更新の励みになり、うれしいです(^^*
 


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ





こちらのランキングにも
応援ポチをしていただけるとうれしいです
どうぞよろしくお願いします♡






━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
収納・整理整頓・お片づけに関する記事がそろっています
参考になるアイディアが満載で勉強になることばかりです
美しい収納&お片づけレッスン
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪

(2012年7月25日更新/参加メンバー様 120名 / TB数1507件)
新しく2名の方がご参加くださいました~ありがとうございます☆
参加者様のリンクページ



先日、コメントをしてくださった りえ様へ

お返事、こちらから失礼いたします
丁寧なコメントをいただきありがとうございました(^^)
りえ様のお人柄がよく伝わっている内容で、しっかりと受け止めています
いつもブログを見てくださっていると聞き、とてもうれしかったです
これからも、どうぞよろしくお願いいたします!



イデアル キャニスター マルチ保存容器 Mサイズ

抜群の密閉性!イタリア生まれのガラス保存容器ボルミオリロッコ(Bormioli Rocco) ガラスフィドジャー 1.0L

Brabantia(ブラバンシア) フードストレージ ウィンドウ キャニスター 1.4L Food Storage - Window Canister 1.4Litre (390241、491009)【2sp_120720_a】

スナップウェア 角型500 0.5L 保存容器【smtb~k】【ky】

真空パンケース ポンプ付 BBR4N(1セット)[プラスチック保存容器]

【レビューを書いて5%OFF♪】DULTON/ダルトン『ガラスキャニスター スクリューリッド M』/プレゼント/容器/ストッカー/調味料容器 ガラス保存容器 ガラスキャニスター 保存瓶 贈り物 ガラス キッチン 瓶 台所 シンプル ナチュラル モダン

\今ならポイント10倍♪/【WECK JUICE JAR 290ml】【ウェック 763 ジュースジャー キャニスター ビン 瓶 保存容器 ビン詰め キッチン用品 ジャム ソース 料理 ドイツ ガラスキャニスター ストッカー 煮沸消毒 おしゃれ】【★今ならポイント10倍♪★】

iittala(イッタラ)Jars(ジャー) キャニスター・保存容器φ60×65mm

OXO オクソー ポップコンテナ レクタングル ショート 【正規輸入品】【メール便不可】【楽ギフ_包装選択】【YDKG-kj】【2sp_120720_a】

★オララ オーバル ゼブラ 1.25L

[P]オララ O'lala レクタングル 1.25L 243 保存容器 ブラック

【02P23Jul12】星硝 セラーメイト クリアパック保存容器 縦型 大 1300ml チャーミークリアー L1

ブラバンシア(brabantia) ペダルビン30L(ホワイト)

【30%OFF】【日本正規代理店商品】Brabantia(ブラバンシア)ブレッドビンフォールフロントホワイト

ALESSI アレッシィ GNAM ブレッドビン/ホワイト ASG22 W

【ザ オールドファームハウス】ミニブレッドビン ホワイト




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
断捨離・お片づけの強い味方
宅配買取ブランディア

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


利用者数【27万人】突破!!
宅配買取ブランディア


宅配買取ブランディアさんについて詳しくは
こちらで記事にさせていただいてます



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
新 アテニア化粧品 トライアルセット
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ずっと愛用しているお気に入りコスメ、アテニア化粧品です☆
トライアルセットに付いてくるコスメポーチは大人気

私のトライアルセット注文体験記




たっぷり試せる贅沢コスメセット★1200円



Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ
このエントリーをはてなブックマークに追加