包丁の収納方法は、いろいろあると思いますが


我が家はシステムキッチンにもともと付いていた包丁さしに
2本の包丁をさしています(^^)


扉の裏を活用した収納は場所をとらずいいですね!
同じような包丁差しがあるキッチンは、よく見かけます






でも、この部分…
気をつけないとカビやほこり
静電気による黒ズミで汚くなるんですね…(汗


しっかり拭かずしまうとカビが発生するそうです


今まで、気にとめていなかった場所だったので
日用品のお掃除について紹介されているサイトさんに習い
ネジ留めしてあるものを分解して
お掃除をしてみました(^^)


紹介されていたお掃除方法は
とっても簡単!


メラミンスポンジに


薄めた中性洗剤をつけて
軽くこする


水拭きした後
しっかりとカラ拭きして終わりです






私はこれプラス


最後にアルコール除菌剤を使い
拭いています


細かい部分のお掃除に
綿棒を使っててるので


『キッチンで使う掃除用品』として
綿棒も置いています(^^)


包丁さしの内側は
静電気で黒い所がありましたが


カビはなくホッとしました(^^)



最後までお読みくださりありがとうございます

お手数をおかけしますが
応援のクリック をいただけるとうれしいです(*^-^*)





更新の励みになっています
いつも ありがとうございます(*^-^*)




 


_________________________________________









 



このエントリーをはてなブックマークに追加