1階のクローゼットの衣替えの続きです(^^)


【クローゼットの衣替え その1】こんな方法で楽しくしています








今回の衣替えで手離す事を決めた冬物1枚と夏物3枚です



肩部分の総レースデザインが肩パットを入れたように盛りあがってしまい
しっくりこなくて着ない
試着した時は良いと思ったのですが…



薄手ですがウール素材なので、少しチクチクっとするのが気になり
オフホワイトで下着が少しだけ透けてしまう…
下にキャミソールを着るにしても
タイトなデザインなので2枚重ねは窮屈で動きにくく
1回しか着なかった


③④
去年、今年と夏によく着ていたので、かなりくたびれていまいました


こんな理由で、この4枚を手離すことになりました


このうち2枚は
宅配買取ブランディアさんに買取りしていただけるブランドだったので
今回もまたお世話になることにしました






秋冬には持たないバックは
2階のクローゼットに移動します


2階のクローゼットはシーズンオフのものや
シーズンに合っているものだけど今年は1群として
使いそうもないものを収納するようにしています


なので、1階のクローゼットの中は
今年の流行を意識しつつ、自分がよく選んで着るものだけ


着まわしパターンが多いものだけになっています






ハンガーは滑り落ちないマワハンガーで揃えています


ワードローブはテロンとした素材のものが多いので
滑らないハンガーの存在はとても助かります!


たたみにくいものも多いので
重いものやニット素材のもの、型崩れしやすいもの以外は
ハンガーに掛けて収納しています


着たいものを選ぶ時、たたんであるものの中から選ぶより
掛けてあるものからの選ぶ方が
お目当てのものを探しやすいと思います!


柔らかい素材のものは
引出しや編みかごへの縦収納が困難です


ブテックたたみで重ねていく収納は
同じカラーで似た素材のものを間違ったものを出してしまった時に
また、たたみ直すのが大変です


好きな色のものは、どうしても多くなりがち
同じ色で似たようなデザインのものがあると、間違えやすいです


洋服はベーシックカラーを選びストールやアクセサリーで
変化を付けたいタイプなので、洋服の色…かなり かぶっています(汗


なので
スペースが許す範囲でお目当てのものが選びやすく
洋服管理の手間が省ける掛ける収納にしています





洋服チェックと整理が終わりました


まだトレンチコートは早いかなと思い
2階から持ってきていません (^^)



最後までお読みくださりありがとうございます

お手数をおかけしますが
応援のクリック をいただけるとうれしいです(*^-^*)





更新の励みになっています
いつも ありがとうございます(*^-^*)




 

_________________________________________




■■■






このエントリーをはてなブックマークに追加