元旦の夜の我が家のお正月です(^^)


受験生の息子は朝早くから
お弁当持ちで塾へ


なので、帰ってくる時間の7時に合わせて
娘と一緒に夕食の準備をして待っていました♪


簡単ですが、テーブルセッティングもして
子供たちも大好な手巻き寿司を用意しました!





葉物と一緒に巻いて食べると美味しい牛肉は
焼き肉のタレで味付け






シソは私の大好物!
何にでも一緒に巻いて食べてます(^^)


海老と長芋は
焼き肉とともに我が家の手巻き寿司の定番です






おせち用と半分に分けた厚焼き玉子と
ネギトロと納豆






お味噌汁は、なめことお豆腐でシンプルにしました


今年も少し増やせたらいいな…と思っているナハトマンは
照明が当たると更にキレイに見えるお気に入りのです(^^)






年末年始は
いつもより、お台所に立つ時間が長くなり
洗い物もたくさんになりますが


私が洗ったものを
娘がどんどん拭いていく…という流れ作業で
拭き終わったものをテーブルの上に並べておきます


普段の日はひとりでする作業ですが
二人ですると早いです!


2分の1の時間で済むのでとても助かります(^^)


暫くおいてから定位置に戻します


作業の流れが決まっていて
食器やキッチンの道具の定位置があると
大変な洗い物にかかる時間が短くて済みます(^^)



最後までお読みくださりありがとうございます

お手数をおかけしますが
応援のクリック をいただけるとうれしいです(*^-^*)





更新の励みになっています
いつも ありがとうございます(*^-^*)




 


_________________________________________


LINEでこのブログの更新通知を受け取ることができます
よろしければご登録をお願いいたします(*^-^*)




_________________________________________


インスタグラムもしています!
フォロー大歓迎です(*^-^*)

Instagram




_________________________________________

■■■






このエントリーをはてなブックマークに追加