理想的なトイレのダストボックスを


100円ショップ
『オレンジ』で見つけました(^^)


スクエア型なので
スペースに綺麗におさまります


色違いのホワイトもあったので
かなり悩みましたが


アクセントになる黒を選んでみました(^^)


オレンジ
トイレポット Color Mode






蓋の開き方は横ではなく縦に開くタイプ
スクエア型なのでインテリア性も高いかなと思います


ポリ袋は
輪になったパーツにセットして本体にはめ込むので
スッキリとおさまり見た目も良いです(^^)


ゴミとして出す時の事も考え
中身が見えない黒いポリ袋を使っています


この黒いゴミ袋も100円ショップで購入しています


今、使っているのはセリアで買ったもので
40枚入りなので、トイレで使うだけなら
結構、かなり長くもちます


災害時にも
デリケートなものを入れるのに役立ちそうなので
リュックに入れています


黒いポリ袋は他にも
使ったあとの紙おむつや
ワンちゃんのお散歩のお供にも使えそうですね!





ポリ袋はたたんで取り出しやすくまとめました


「たたむ」作業は好きなので
こういう作業は
夜、録画しておいた番組を観ながら済ませる事が多いです(^^)





ストック分のトイレットペーパーと一緒に
トイレの収納スペースに収納しています


生活に密着した場所は、そこで使うものだけ置く

消耗品はなるべく100円ショップで見つける




最後までお読みくださりありがとうございます

お手数をおかけしますが
応援のクリック をいただけるとうれしいです(*^-^*)





更新の励みになっています
いつも ありがとうございます(*^-^*)




 


_________________________________________









 



このエントリーをはてなブックマークに追加