お鍋、フライパンと同じスペースに収納している
お玉などの調理用キッチンツール


選び方の基準にしているのは
色やデザインなどの見た目はもちろんですが
それよりも優先させているのは
使い勝手やお手入れのしやすさです








なので
同じシリーズで揃える…ということは考えず
それぞれの道具のほとんどか


使いやすさ、お手入れのしやすさ
収納するときのおさまり、お鍋との相性(長さ、素材など)…


そんなことを優先させて自由に選び
自分にとってのベストメンバーを揃えています










3種類のヘラは、すべて木ベラで
かなり使い込んでいますが


木の質感、スリムなデザイン、使い心地
すべてが私にとって理想的なので
出来ればずっと使いたい!


愛着がたっぷりです(^^)


どこで購入してのか忘れてしまったので
なおさら、大切にしなければ…
と、思い使っています






以前、記事にさせていただいたケユカのお玉は
カレー用とその他(お味噌汁やスープなど…)と2本持ち
使い分けをしています


カレーに使ったら
少し黄色になってしまったので分けました


道具となるものは基本的に
ひとつの用途に、ひとつ持つという風に決めていますが


お玉は例外のひとつで
我が家では2本必要です(^^)








そして、こちらもケユカ


オードブルや
サラタを取り分ける時用のトングなのですが


パスタを作る時用のトングをずっと探していて
出会えたのがこれです


スリムなデザインで先も小さめなので
サラダの取り分けに食卓に出してもなじみます


ケユカには
歯付きの普通のタイプもあるのですが
先部分が大きく広がってしまうので
他のキッチンツールと一緒に
立てての収納が、うまくまとまらないかな…と思い
こちらを選んでみたのですが


パスタを茹でる時もしっかりとつかめて
使い勝手が良いです(^^)


ステンレスだけのシンプルデザインなのも
お手入れがしやすいので気に入っています!






ケユカで買ったお玉とトング以外は
長く愛用しているものばかりです


真白な泡だて器(ウィスク)はル・クルーゼと
見た目のまとまりはありませんが


お料理は毎日のことなので
作業がスムーズにいく調理道具を選ぶことで
目標にしている時短家事に
つなげていけたらと思い


選ぶ基準を考えています(^^)




お忙しい中
ご訪問くださり ありがとうございます

ランキングに参加しています

1日1回、クリックの応援をいただけると
更新の励みになり、うれしいです(^^*
よろしくお願いします
 


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ





こちらのランキングにも
応援ポチをしていただけるとうれしいです
どうぞよろしくお願いします♡






━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
収納・整理整頓・お片づけに関する記事がたくさん
参考になるアイディアが満載で勉強になります
美しい収納&お片づけレッスン
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪

(2013年6月25日更新/参加メンバー様 215名様 / TB数3674件)
新しく3名もの方に、ご参加いただけました!

お片付けを頑張っていらっしゃる多くの方に
ご参加いただき、とてもうれしいです

新しいリンクページも出来上がりましたので

収納、お片付け、整理整頓に関する記事を書かれた方は
どうぞ、お気軽にご参加ください(^^)/
参加者様のリンクページ




━━━━━━━━━━━━━
過去記事
━━━━━━━━━━━━━

【楽な配置になった箸置きの収納】よく使うものを1つの引出しにまとめる

【モノを増やしたくなかったので…買わずに収納】使うものだけのスッキリ収納

【新しい白い家電】取扱説明書の入れ替えと収納

【キッチンになくても大丈夫だったもの】持ち物を見直す

【使いかけの粉もの調味料の整理と収納】




KEYUCA(ケユカ) Rocee サービングトング
楽天さんでは今、在庫なしとなっていますが
こちらのトングを使っています

KEYUCA(ケユカ) Surf ドレーナー[水切りかご/水切りカゴ/水切りバスケット/シンクラック/水切りラック/おしゃれ/オシャレ/モダン/シンプル/デザイン/ステンレス/キッチン雑貨/キッチン用品/母の日/楽天]【RCP】

KEYUCA(ケユカ) pico タオルバー 15[タオルハンガー/タオル掛け/タオル干し/ふきん掛け/ふきんかけ/オリジナル/おしゃれ/オシャレ/モダン/シンプル/デザイン/楽天]【RCP】

KEYUCA(ケユカ) カペレ ワイングラスハンガー[ワイングラスハンガー/グラス収納/オリジナル/おしゃれ/オシャレ/モダン/シンプル/デザイン/ステンレス/キッチン雑貨/キッチン用品/母の日/楽天]【RCP】

CRISTEL クリステル Lシリーズ 両手鍋深型 18cm C18QL【HLS_DU】【RCP】

【楽ギフ_無料】シャスール ラウンドキャセロール 18cm 【ホワイト】 ( 18 鍋 両手鍋 CHASSEUR ギフト 結婚祝い プレゼント アウトレット ルクルーゼ ストウブ 激安 ) ( キッチン お鍋 キッチン用品 IH対応 IH 楽天 通販 カラー )

Le Creuset ル・クルーゼ シリコン・バルーン・ウィスク (フェンネル)

[有元葉子] ラバーゼ ステンレスツールスタンド(中)[la base ラ・バーゼ 正規品]★レビュー割引キャンペーン!★購入動機/感想等をレビューいただける方は表示割引価格でご提供!【RCP】【05P24Jun13】

La base(ラバーゼ)ブラックスプーン(大) 10P24Jun13

**【タイムセール!今だけ40%OFF】アラビア/Arabia KoKo ディーププレート24cm(12003)<ホワイト>

【キッチン】 カトラリートレー L 【日本製】

スタビアリュクス塩・胡椒入れ PSTF501・PSTF601 ブラック・ホワイト 【TC】【en】【201305da_ki】【RCP】【10P02jun13】







━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
断捨離・お片づけの強い味方
宅配買取ブランディア

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


利用者数【27万人】突破!!
宅配買取ブランディア


宅配買取ブランディアさんについて詳しくは
こちらで記事にさせていただいてます



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
新 アテニア化粧品 トライアルセット
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ずっと愛用しているお気に入りコスメ、アテニア化粧品です☆
トライアルセットに付いてくるコスメポーチは大人気

トライアルセット注文体験記




たっぷり試せる贅沢コスメセット★1200円



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アスタリフトハリ肌トライアルキット
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

松田聖子さんと小泉今日子さんのCMで話題のジェリー
私は美容液のジェリーを愛用中、とても気に入っています♪

トライアル注文体験記




話題のジェリーが試せる!ハリ肌トライアルキット1260円


このエントリーをはてなブックマークに追加