お気に入りのお掃除用品
油汚れ落としクロス


ダイソーにしかないと
思っていたのですが


先日、セリアでも発見しました!



油汚れ落としクロス
4 982790 302884



我が家では
排水溝のカゴやシンク周り


ガス台やオーブンレンジのお掃除に
使っています(^^)


油汚れ落としクロスは
以前、こちらでも記事にしています(^^)



【シンク周りと排水溝とカゴのお掃除は毎日の日課です!】
ダイソーのお気に入りクロスと
ドラッグストアで買えるおすすめ詰め替え容器




いただいたコメントでは


「使ってみたらとても良かったので私もリピートします」
「汚れが浮く感じでスイスイお掃除が出来ました」など


試してくださった方からの
メッセージをいただきました


また


「探しているのですが、出会えません」と
仰る方も何名かいらっしゃったので


セリアでも購入できることを
シェアしたくて


記事にさせていただきました(^^)


私は1枚を
4等分にカットして使っているので


100円で
40回分使える計算になります(^^)



使いやすいサイズに
切り分けたものは


同じように
すぐ使えるサイズにカットした


メラミンスポンジと一緒に
ケースに入れています(^^)


しまう時にひと手間かけて

使う時が楽なようにしておく



これは、私の収納マイスタイルのひとつ


それから、お掃除用品は


使い切りにできるものを

なるべく100円ショップのもののなかから探す



これはお掃除用品の選び方マイスタイルです(^^)


暫くの間、なかったストックが潤って
なんだかとってもうれしいです(^^)


気付いた時のササっとお掃除に
とても便利で


楽家事や時短お掃除につながるものなので


セリアでもお取り扱いされていることがわかり
安心しました!





こちらのシンクのお掃除記事で
週1ペースで取り換えている
キッチンスポンジはこの商品です


ご質問くださった方がいらっしゃいましたので
お写真に撮ってみました(^^)


似たタイプの商品も試していますが
私の手には、これが一番なじんで
使いやすかったです(^^)






シンク脇の引出しに入れているキッチンペーパーも


しまう時にひと手間かけて
使う時に楽になる収納にしています


キッチンペーパースタンドがなくても良いので
作業台をその分広く使えます


こちらも100円ショップで買っています(^^)



最後までお読みくださりありがとうございます

お手数をおかけしますが
応援のクリック をいただけるとうれしいです(*^-^*)





更新の励みになっています
いつも ありがとうございます(*^-^*)




 

_________________________________________




【山崎実業】 plate フローリングワイパースタンド プレート ホワイト 7860 【リビング】 【掃除道具入れ】

フローリングワイパースタンド デュオ フロアワイパースタンド フローリングワイパー クイックルワイパースタンド 収納 掃除用品 お掃除用品 お掃除 おそうじ 掃除用具 お掃除用具 クリーン モップ おしゃれ インテリア雑貨 北欧 ほこり取り ほこりとり ホコリ取り 山崎実業

マイクロファイバーキッチンクロス ビストロ先生 2枚入り(ブラック)(cc-bk)(布巾 キッチンクロス 吸水性 テーブルクロス テーブルふきん キッチン用品)

TRUSCO マイクロファイバークロス 300X500TMFU-5-W 1袋(5枚)

【ポイント10倍】【布巾/ふきん】±0select 激落ちシリーズ 高機能ふきん 5枚入り マイクロファイバー お掃除 食器 テーブル シンク周り プラスマイナスゼロ レック








このエントリーをはてなブックマークに追加