old-0106


夏休みが終わり
学校がスタートしました!


今日は以前もブログでお伝えした


『学校の教材の収納』の続きを
記事にしてみました(^^)


子供たちは
ダイニングテーブルで勉強をするので


学校や塾の勉強用品は


近い場所にある
キャビネットに収納しています(^^)



【子供の学校教材の収納 その1】
無印の仕切りスタンド




【子供の学校教材の収納 その2】
縦から横へ立てるから積むへ
子供のタイプ別で収納の仕方を変える!







子供たちの性別や性格が違い
片付けの様子を見てして感じたのは


収納の仕方が同じでなくても良いこと


それぞれの個性に合う
収納スタイルに変えた方が


管理が楽になると思い


娘は立ててしまう収納
息子は横にして積む収納


シフトしました(*^-^*)


「この収納法はどう?」


「出し入れしやすい?」など聞きながら
いろいろ試し


たどり着いた方法です(^^)


この個性に合わせた収納は大正解!


『戻すのが楽!』と
子供たちも気に入ってくれました(^^)


_________________________________________


このブログ『 love HOME 収納&インテリア』が
1冊の本になりました!



発売日は9月20日発売ですが
アマゾンでは予約を開始しています



love HOME Mariのブラック・ホワイトな収納&インテリア



_________________________________________





娘からのリクエストで
ひとつだけ改善をしました(^^)


以前は、こちらの
幅の広いタイプともうひとつ


幅の狭いタイプを
組み合わせて使っていたのですが


幅の狭いものは
急いでいる時、ひっかかってしまい


出しずらいというので


幅の広いタイプひとつ買い足して
2つ並べることにしました(^^)



アクリル仕切りスタンド/3仕切り・約268×210×160mm





仕切りスタンドは
各スペースの横にぴったり付けず


中ほどに置いて
仕切られたスペースを多くしました


そして、動かないよう
両面テープで固定しています(^^)


白い線で囲んだ所が
無印の仕切りスタンド


このようにするとサイドにも
仕切られたスペースができるんです(^^)


両面テープは家具を傷めないよう
100円ショップのこちらを使いました(^^)



セリア
はがせる 両面テープ とってもキレイ






両面テープを貼る場所は
いろいろ試しましたが


この位置(白い場所)が
一番しっくりときました


付けたあと、少し心配だったので
様子を見ていましたが


今のところは
家具を痛めてはいません(^^)





夏休み中は
たくさん持ちかえっていたので
中はパンパンでしたが


学校へ少しずつ持っていき
今はいつもの量になっています


息子は学校に
置いてきているものが多いようです💦





そんな息子の
今日のお弁当です(^^)


娘はお友達と
学食を利用するというので


息子の分だけ作りました(^^)



最後までお読みくださりありがとうございます

お手数をおかけしますが
応援のクリック をいただけるとうれしいです(*^-^*)





更新の励みになっています
いつも ありがとうございます(*^-^*)




 

_________________________________________





国産!ツヤツヤ光沢が美しい 薄型スクエアキャビネット(奥行22cm) 収納庫・幅120cm 510421

国産!ツヤツヤ光沢が美しい 薄型スクエアキャビネット(奥行22cm) 収納庫・幅80cm 510420

パソコンデスク 120cm デスク 机 おしゃれ 木製 ワークデスク 120 奥行50cm 北欧 シンプル 白 ホワイト 勉強机 大人 学習机 120cm幅 かわいい リビング用 居間用 PCデスク パソコン台 パソコン机 PC台 Toluca 〔トルカ〕

完成品 ダイニングチェア イームズチェア 椅子 イス イームズ チェア リプロダクト デスクチェア おしゃれ かわいい カフェ風 家具 日本組立 白 ホワイト 黒 ブラック シェルチェア Eames DSR スチール脚デザイン 〔エッフェルベース〕

ラック チェスト ファイルラック ファイルワゴン 書類収納 書類ラック デスクサイド 収納ボックス 書類整理 黒 ブラック 白 ホワイト キャスター付き MALTISTAGE CHEST〔マルチステージ チェスト〕

【設置付/3年保証/直営店】 キャビネット NEWペルル 160 リビングボード 本棚 扉付き 大川家具 完成品 棚 おしゃれ 木製 収納棚|収納家具 収納キャビネット 壁面収納 スクエアキャビネット 国産 シェルフ インテリア リビング収納 サイドボード 奥行40cm 幅160cm

[クーポンで最大7%OFF 6/26 20:00-6/30 23:59] パソコンデスク デスク 薄型デスク スリムデスク 【幅120cm 奥行45cm】木製 机 リビングデスク 学習デスク オフィスデスク 学習机 勉強机 PCデスク 学習デスク

パソコンデスク 木製 PCデスク デスク おしゃれ 120cm幅 ワークデスク 人気 机 学習机 勉強机 大人 オフィス家具 オフィスデスク パソコン机 家具 desk シンプル モダン 白 ホワイト 黒 ブラック

デスク ロータイプ 幅120 120 120cm幅 木製 机 スチール pcデスク パソコン ワークデスク ローデスク 収納 オーク スリム 学習机 北欧 おしゃれ モダン シンプル ナチュラル ミッドセンチュリー カントリー リビング学習 棚付き パソコンデスク




 



このエントリーをはてなブックマークに追加