このブログが一冊の本になりました

love HOME
Mariのブラック・ホワイトな収納&インテリア



<楽天>

love HOME [ Mari ]



<アマゾン>

love HOME Mariのブラック・ホワイトな収納&インテリア




【Part 1】 インテリアのアイディア
【Part 2】 収納マイルール
【Part 3】 アイテム別の収納を全部お見せします
【Part 4】 快適お掃除のポイント



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

リツイートありがとうございました♡

くろさん裏庭☆まいまいさん、

+ecco+さん、hさん、ひろちゃんさん、kewpie-taisukeさん、蝶々さん



心温まるメッセージをありがとうございました♡

マー坊さん、UKちゃ☆さん、りなってぃさん、ととさん、さーたんさん

hitomiさん、あいさん、フィッ子さん、ayaさん


OLIVEさんviviさん


書籍を、ご紹介いただいたリンク集を作りました!♡

ご紹介記事のリンク集

ブログでご紹介くださっている方がいらっしゃいましたら
是非、ご連絡ください(^^)


片づけと収納のトラコミュに

ご参加くださった方が300名を超えました!


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


記事数も6000件を超え
たくさんの情報が集まっています(^-^)








ツイッターしています(^-^)

写真入りでつぶやいてますので
よろしければ見ていただければと思います!



フォローも大歓迎です!

━━━━━━━━━━━━━━━━


前回、記事にさせていただいた引き出しの下は


【個人情報の保護】セリア、暮らしの流れを考えた収納場所と収納法


深さがあるので


無印のファイルボックスを使い中を仕切り
その中に
ファイル類を立てて収納をています(^-^)


子供たちの学校からのお便りや
暮らしに関わる様々なプリント類は


保管するもの

プリントに書いてある仕事をしなければならないもの

そして、一読すれば大丈夫なもの


こんな風に3つに分けて考えています(^-^)


プリントの仕事を
しなければならないものについて、今まではすべて


「ひとつの案件ごと分け
クリアファイルに入れてから、この場所に入れ
終わったら出しファイルを空にしておく」


そんなスタイルにしていたのですが
何回か、見落としがあり失敗があったので


最近は「緊急度」や「重要度」で色分けをして
管理にすることにしました!


※家で保管する紙類は写真の右のファイルボックスの中
4つにカテゴリー分けして管理しています



文字ではなく色別にする理由は
以前、記事にさせていただいた


冷蔵庫の扉に貼っているファミリーカレンダーと同じ考えで


文字より色の方を
優先的に認知する人が多いと習ったからです(^-^)


【冷蔵庫の扉のファミリーカレンダー】見た目のキレイより優先させたいこと






色別で重要度や緊急度を分けるために


ファイルは見出しが付いていて
差し替えも自由にできるタイプのものを選んでいます!


無印のファイルボックスに丁度良いサイズです(^-^)






見出し部分に入っているの紙の裏、まっ白い方に
蛍光色のマスキングテープを貼っています


信号と同じイメージ!と自分のルールで管理!


ピンク(赤ということで)
重要で明日まで、または緊急にしなければいけないこと

黄色
重要だけれど、緊急度は高くない


その他

例えば…学校主宰などの文化セミナーなど
時間のゆとりがあれば参加できるかな…などど
迷っている案件がここに入ることが多いです


見出し付きのクリアホルダーは
取扱説明書の収納や仕事でも使うので
他にも良さそうなものがあったら
いろいろと試してみようと思っています(^-^)






日記ブログの方でも記事にさせていただいた
ピンクの水玉にデコされたロールちゃん♪


とっても可愛いです(^-^)




お忙しいなか、最後までお読みくださり
ありがとうございました!


1日1回、クリックの応援をいただけると
更新の励みになり、うれしいです(^^*

よろしくお願いいたします
 


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ





こちらのランキングにも
応援ポチをしていただけるとうれしいです♡






━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
収納・整理整頓・お片づけに関する記事がたくさん
参考になるアイディアが満載で勉強になります
美しい収納&お片づけレッスン
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪

(2014年1月26日更新/参加メンバー様 329名 / TB数6557件)
新しく3名の方に、ご参加いただけました!

お片付けを頑張っていらっしゃる多くの方に
ご参加いただき、とてもうれしいです

新しいリンクページも出来上がりましたので

収納、お片付け、整理整頓に関する記事を書かれた方は
どうぞ、お気軽にご参加ください(^^)/
参加者様のリンクページ



にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E


100円ショップの新作情報や
使い方アイディアが満載の
こちらのコミュニティーにも是非、ご参加ください!

ただいま、339名の方が参加してくださっています




━━━━━━━━━━━━━━━━
暮らし、生活マイスタイル記事
━━━━━━━━━━━━━━━━

【届きました!】コンパクト収納と楽家事と節約のためのお気に入りタオル

【ダイソー、セリアでアイディア活用法】モノをためない! 定量制の収納

【お掃除と家事が楽に続けられる気楽なマイスタイルを持つ】

【雑誌の切り抜きの残し方と広告ページの活用法】

【片付けのスタート!】おすすめの場所はここ!

【続・レジ袋のたたみ方(正方形と長方形)】収納スペースに合う整理をする

【感謝とお礼】片付け・整理について思うこと

【暮らしやすい整理と収納のために】持ち物を見直すこと、手離すこと



キングジム 792-10 クリアーホルダー差し替え見出し付 乳白 10入り

山口工業 見出し付クリアホルダー A4 ヨコ型 10枚

【7セット迄メール便対応】3Sホルダー(見出し紙付き) A4判 [クラウン]CR-YG62-C

【A4サイズ】キングジム/レザフェス・デスクトレー(1962LF) セル付き差し替え見出し紙付き/KING JIM

Gクラッセ MONOCHROME PAM4033 A4E ボックスファイル

【土日も営業中】 buro(ビュロー) レターボックス

【ステーショナリー】 ステイト ファイルボックスワイド 【日本製】 【RCP】

ファイルケース ST ワイド 2個セット ( ファイルボックス インテリア ファイルスタンド A4ファイル 収納ボックス ホワイト 白 ファイルスタンド 書類収納 オフィス 縦 ) 【RCP】

ソニック ファイルボックス(仕切板付)A4 白




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
断捨離・お片づけの強い味方
宅配買取ブランディア

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


利用者数【27万人】突破!!
宅配買取ブランディア


宅配買取ブランディアさんについて詳しくは
こちらで記事にさせていただいてます


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ

icon icon icon icon

icon icon icon icon
このエントリーをはてなブックマークに追加