lh6035


東日本大震災の発生から3年がたとうとしています


2年前、素敵なブロガー様の記事から
千日紅の会様の活動「花供養」を知りました


【お願い】花供養2013 被災地の海岸をお花でいっぱいに

【花供養】3月11日 被災地にお花を送るプロジェクト



震災を忘れないで欲しい


そんな願いが強く込められた「花供養」は


東日本大震災によって犠牲となられた方々への
追悼の気持ちを花に託し


津波被害が大きかった久ノ浜の沿岸部に献花台を作り
海岸をお花でいっぱいにするというものです


今の私に出来ること


そんな思いで、私も微力ながら
おととし、昨年と参加させていただいていますが


お花を送ってくださる方々の
ご支援によって成り立っているご供養なため


毎年、多くの方からのお花のご協力を
広く呼びかけています





今年は3月9日(日)に開催されることが決まり


3月1日(土)から3月7日(土)の1週間
お花の受け入れをされています


千日紅の会様の活動、花供養について
ご自宅のお花を送る際の梱包手順など詳しい情報は


こちらでご確認いただくことが出来ます


花供養2014_第2報_花の受け入れについて



今年も久之浜海岸が
お花でいっぱいになるよう
私も参加させていただければと思っています!


伝え続けること


千日紅の会様は、これを使命だと考え
活動されています


お時間がありましたら是非
ご覧いただけたらと思います(^-^)



お忙しいなか最後までお読みくださり
ありがとうございました(^-^)

たくさんの方にご賛同いただけますよう
どうぞよろしくお願いいたします



ブログランキング・にほんブログ村へ



このエントリーをはてなブックマークに追加