love HOME Style 美しくシンプルな収納のアイデア集
第5刷の増刷が決まりました!


みなさまのおかげです
ありがとうございます(^-^)


love・HOME Style 美しくシンプルな収納のアイデア集 [ Mari ]



_________________________________________


前回、記事にさせていただいた
こちらのお鍋の記事の続きです(*^-^*)



【キッチン収納、お鍋の持ち方と収納マイルール】
美しくコンパクトにまとまるクリステルのお鍋を愛用しています




我が家のフランパンは


ホームセンターなどでも売られている
買いやすいお値段の、この3本です(*^-^*)


調理しやすい
マーブルコートされた同じシリーズを


サイズ違いで揃えています


どれも
1000円から2000円ほどで
購入できるもの


コートが取れてしまって
調理しずらくなってきたら


新しいものと
交替するスタイルにしているので


できるだけお値段が控えめで
交替しやすいものを選んでいます(*^-^*)


フライパンは使用頻度が高いので


できるだけ軽く扱いやすいもの
私にとっての理想


お値段が控えめなものは
軽いものが多いので


そのような中から


色やデザインが好みのものを
選ぶようにしています(*^-^*)


お料理の度に使うフライパンを
軽く扱いやすいものにしているので


調理の時も洗う時も楽で
ストレスがありません(*^-^*)





26㎝深型のフライパンが
一番、使用頻度が高いです(*^-^*)


野菜を茹でる下ごしらえや
1人分のパスタを茹でる時など


深型なので
小さめのお鍋のように使えて重宝しています(*^-^*)


30㎝のフライパンは
ハンバーグや餃子を焼くときなど


たくさんのものを並べて焼きたい時に


28㎝の中華鍋は
野菜炒め、チャーハンなどに


この3タイプのフライパンで
日々のお料理をしています(*^-^*)



軽いね ストロングマーブルいため鍋26cm HB-1228 フライパン 軽い マーブルコート パール金属 買い回り 買いまわり

軽いねストロングマーブルいため鍋[深型28cm]HB-1229/10P03Dec16

軽いねストロングマーブルフライパン[30cm]HB-1227/10P03Dec16






私が立ち上げたコミュニティーです
よろしければ是非、ご参加ください!



にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪



にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E



にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア



にほんブログ村テーマ -elegant MONOTONE-私のお気に入りへ
-elegant MONOTONE-私のお気に入り








少しずつサイズが違うので
こんな風に重ねて収納して


スペースの節約をしています(*^-^*)


フライパンに限らず「道具」となる持ち物は


使っているものだけを持つ

ひとつの用途に各ひとつずつ持つ



そんなモノの持ち方ができるよう
心がけています(*^-^*)



最後までお読みくださりありがとうございます

お手数をおかけしますが
応援のクリック をいただけるとうれしいです(*^-^*)





更新の励みになっています
いつも ありがとうございます(*^-^*)




 


_________________________________________



【中尾アルミ製作所】 キングフロン スノーホワイトフライパン 浅型 18cm 【キッチン用品:調理用具・器具:フライパン:チタン:IH/ガス両方対応】【キングフロン スノーホワイトフライパン 浅型】

Eva Trio(エバトリオ)ホワイトライン フライパン 24cm 調理器具

[エントリーでP5倍]GREEN CHEF(グリーンシェフ) スタンダード フライパン28cm(ガス専用) GC-SF-28G ホワイト アイリスオーヤマ

[IH対応] Kevnhaun D style ケブンハウン ディースタイル セラミックコーティング スクウェアフライパン ホワイト 24cm KDS.351

[20日限定ポイント10倍!]ケヴンハウン セラミック フライパン20cm KDS559 121513020015 ホワイト・ティール【TC】 (KEVNHAUN/フライパン/アルミ/ガス対応/IH対応/20cm/白/ホワイト/緑/ティール)

【セール】【公式】 HENCKELS HI ヴァイマルプラス フライパン 20cm| ツヴィリングJ.A.ヘンケルス ツヴィリング J.A. ヘンケルス ヘンケル zwilling 調理器具 20センチ 白 ホワイト アルミ アルミフライパン くっつかない キッチン用品 キッチン道具 キッチンウェア





このエントリーをはてなブックマークに追加