lh5630-aa



love HOME Idea
オシャレに暮らしを楽しむ アイデア158



3冊目の著書が
2月6日に発売となります

アマゾンでは予約が始まっていますので
宜しければ見ていただけたらと思います

どうぞ宜しくお願いいたします(*^-^*)


love HOME Idea ご予約はこちらからもできます


新刊をブログやインスタグラムで
ご紹介くださった方がいらっしゃいましたら
是非、お知らせください


━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ブログでUPするたびに
ご質問をいたたくことが多い白いティーポットは


艶やかな真っ白さがお気に入りの
KINTO (キントー) RIDGE


lh5632-aa


私も子供たちも日本茶が好きで
ティーポットの使用頻度が高くなるので


色やデザインが好みであることはもちろん
使い勝手やお手入のことも考えて選んだ
こちらを愛用しています(*^-^*)


lh5631-aa


我が家は
ステンレスのシルバーのハンドルを選びましたが


カラー違いのブラックとホワイトの
ハンドルもあるんです(*^-^*)


茶筒もステンレスのものを使っています


この真っ白なティーポットは
一緒にテーブルに出すお料理を選ばず
手持ちの、どの食器とも合い


スッキリとしたテーブルを作ることができるので
とても便利です(*^-^*)


何にでもあうものは
同じ用途のものをたくさん持たずに済むので


収納スペースの節約にもなります♪


lh5640-aa


そして、使用頻度の高いキッチン用品を選ぶ時に
一番こだわりたい使い勝手とお手入のしやすさも


私にとって理想的♪


我が家は3人分を一回で作ることができる
大きなサイズの方を使っています(^-^)


にほんブログ村 その他生活ブログへ
手持ちの食器やペーパーナプキンの組み合わせ






lh5641-aa


もうひとつ
普段使いにしているティーポットがあるのですが


こちらも同じブランドで
KINTO(キントー) CARAT というモデルです


宝石のような形のとても美しいティーポットで
こちらはRIDGEより更に!お手入が楽!


娘が紅茶を入れて
自分の部屋に持っていく用に使っています(*^-^*)


注ぐ際ポットを傾けた時に蓋に手を添えていないと
蓋が落ちてしまうタイプなので
気をつけないといけないのですが


あとは、満点でこちらも、とても気に入っています♪


lh5646-aa


日本茶を飲む時に湯呑に使っているのは
北欧ブランドのロールストランドと
フィリッパ コーのコラボレーションマグ


これは2つめに選んだモノトーン柄です♪


lh5624-aa


先日の楽天スーパーセールでは
このマグと同じ柄のプレートを買いました(*^-^*)





ブログランキング・にほんブログ村へ
北欧ブランド マリメッコの
シイルトラプータルハを使って




真珠のネックレスが束になったようなイメージで
(あくまで私の持ったイメージです💦)


大人エレガントなデザインに一目惚れでした


デザインも程よい厚みで軽くシンプル
とても使いやすいんです♪


lh5626-aa


昨日はお茶漬けを入れた
フランフランのお椀のアンダープレートに使いました♪


lh5629-aa


このお椀は昨年末にフランフランで
お正月のお雑煮に使いたくて購入したものですが


大きいサイズの方は


丼ものはもちろん
写真のようなお茶漬けや具だくさんのとん汁に!


煮物を入れる器としても使えて
とても重宝しています(*^-^*)


お忙しいなか
最後までお読みくださりありがとうございました


1日1回、クリックの応援をいただけると
更新の励みになります(*^-^*)


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


ロールストランド(Rorstrand)×フィリッパ コー(Filippa K) プレート19cm

ロールストランド(Rorstrand)×フィリッパ コー(Filippa K) マグカップ2個セット

ウェーブスプーン (art-craft) 【201412thanks_1000】【RCP】

■ 我が家で使っている白いスプーンはこちら

\ 今だけ300円OFFクーポンあり / 【ボルダー】スプーン 【カトラリー】【マイ箸】【携帯】【食器】【プラスチック】【割れにくい】【軽い】【ナチュラルブランチ】【ランチグッズ】【弁当 グッズ】【ピクニック】【行楽】【アウトドア】【カラフル】【人気】


黒い方はこちらです

KINTO キントー 【new】RIDGE ティーポット 750ml ステンレスハンドル(ストレーナー付)

KINTO キントー 【new】 CARAT カラット ティーポット 600ml

■こちらも愛用中です

CHILEWICH チルウィッチ Mini Basketweave Rectangle テーブルマット ランチョンマット アメリカ 【HLS_DU】【RCP】





こちらで詳しく記事にしています
【断捨離の味方!宅配買取ブランディアさん】
クローゼットの整理と収納



Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ
このエントリーをはてなブックマークに追加