lh6535-aaaaaa


love HOME Idea
オシャレに暮らしを楽しむ アイデア158


2月6日に発売された
LOVEHOMEシリーズの最新刊です! 楽天 アマゾン


ブログやインスタグラム、ツイッターで
たくさんの方が新刊をご紹介くださいました♡





love HOME Idea では
フルーツやサラダを


簡単に華やかに盛り付けるアイデアなども
ご紹介させていただいています


「家族に好評でした!」
「簡単でした♡」
「お誕生日パーティーにやってみました」など


ありがたいことに
l更新の励みになる
うれしいお声をたくさんいただいています♡


ご感想をくださった皆様
ありがとうございます!


フルーツは
単体のカラフルなカラーの美しさだけでなく
使うフルーツの色の組み合わせで


様々なイメージを表現できるという
楽しさもありますよね(^-^)


lh6538-aa


書籍で提案させていただいた
フルーツの盛り付けアイデアは
とっても簡単なものです


厚めに輪切りをして
各フルーツの断面を見せて並べるだけ


フルーツの断面は
アートのように美しくて
テーブルが華やかになります


フルーツは特に切り方で  
イメージが かなり変わると思います


◼️


lh6293-aa


たくさんのカラフルな食材を使ったサラダは
インスタグラムでpostさせたいただいた時に


「お花畑のようですね」と
言っていただけたのがうれしくて
「お花畑サラダ」と紹介しています(^-^)





lh4877-aa


こちらでもフルーツ同様
輪切りにしたもの(ゆで玉子)は厚めにカット


lh6540-aa


選んだ食器
パープルパラティッシの中にあるカラーと
合わせた食材を使うようにしています(^-^)


絵柄の中にある
パンジーのパープルは紫キャベツで


オリーブのブラックは


サラダの色合いを引き締めるのに
ぴったりの重宝する食材


我が家は子供たちもオリーブが好きなので
常備するようにしていまが


お料理の味のポイントにと
何かと使えて重宝しています(^-^)


◼️


lh6539-aa


同じお料理でも、下に何を敷くかで
イメージがかなり変わりますよね


上の写真の爽やかな白は
朝食やランチというイメージですが


黒に変えるとグッとシックで
お酒を飲みながらのディナーという風に
一瞬で大人の雰囲気に変わります


色が作り出す世界は奥が深く
色遊びはとても楽しいです(^-^)




お忙しい中、最後までご覧くださり
ありがとうございました♡







LINEでこのブログの更新通知が受け取れます
ご登録していただけると嬉しいです♡



楽天ROOM

楽天ROOMでは『お気に入りの愛用品』や
『気になるもの』を載せています♡



Instagram

インスタグラムも日々、更新中です♡



新しくなりました! 大理石 めん台 スイーツコンビニ倶楽部 ( キッチン 調理 製菓用 生地 めん台 マット クッキー プレート ) ※天然石のため模様には個体差があります パール金属 【RCP】【D-1069】

◼️

\10%オフクーポン対象(30日まで)/【再入荷】PERSONAL PORCELAIN PLATES BY DESIGN LETTERS デザインレターズ ポーセリン レタープレート A-M イニシャル お皿 食器 小物入れ

◼️

Arabia アラビア ブラック パラティッシ Paratiisi Black オーバルプレート 25cm

◼️

マリメッコ ( marimekko ) Rasymatto ( ラシィマット )SIIRTOLAPUUTARHA(シイルトラプータルハ)ドット柄 PLATE ( プレート ) Φ20cm 【 正規販売店 】

◼️

marimekko ( マリメッコ ) Puolikas ( プオリカス ) スクエア プレート 15cm×12cm / ホワイト×ピンク 【 正規販売店 】

◼️

マリメッコ Marimekko プレート 25cm 皿 ラシィマット / シイルトラプータルハ Oiva Rasymatto / Siirtolapuutarha Plate 食器 お皿 5%還元 あす楽

◼️

【有田焼 磁器】1616/arita japan S&BディーププレートXL(ホワイト)【食器 イチロクイチロクアリタジャパン S&B deep plate 有田焼 ショルテン&バーイングス 百田陶園】

◼️

ケーラー オンブリアプレート27cm Lサイズ(kahler OMBRIA テーブルウェア ワンプレート マット 盛り付け インテリア お皿 食器 自然 北欧 北欧雑貨 ギフト プレゼント 引っ越し祝い 北欧インテリア)




◼️

このエントリーをはてなブックマークに追加