9月18日に発売された新刊です


Francfranc
扉の中まで美しい 収納&インテリア




Francfrancの人気アイテムを
収納に、インテリアに、食卓に…と


日々の暮らしの中で
フル活用する提案本となります


是非、ご覧ください(*^-^*)
 



<楽天>


<アマゾン>



ブログやインスタグラムで
新刊をご紹介くださった皆さま


ありがとうございます(*^-^*)


lh7602-aa


洗面の収納スペースに置きたいものの
収納、整理法を見直しました(*^-^*)


洗面に置いてあると
暮らしがスムーズになるものを改めて考え


カテゴリー分けをして


いつものように中身がわかるよう
ラベル作りをしたのですが


今回は
使用した収納用品の性質や形状に合わせて


インスタグラムのような正方形の写真を
ラベルとして使ってみました(*^-^*)


ig22


lovehome_5のIDでインスタグラムをしています♡


宜しければ、こちらも見ていただけたらうれしいです


ig11


このブログの右上のインスタグラムのアイコンから見ると
上のように、また違った雰囲気で見ることが出来ます(*^-^*)


lh7596-aa


ストック品を中心に
歯ブラシや石鹸、綿棒、入浴剤など


12個のカテゴリーで分けました


lh7601-aa


ソフト(フォトショップ)を使い
好きなフォントで♪


1枚、30円ちょっとのお値段で
カメラやさんで現像しています


収納の見直しをしたのは
もう結構前なのですが


気分でフォントを変えて楽しみたいな…と思い


時間を見つけて増やし
今は3種類のモノクロラベルになりました(*^-^*)



PCを使ってラベルシートで作ったもの




メッセージカードと細いリボンで作ったタグに手書きで




セリアのバンカーズボックス風にダイモで作ったラベルを




英字シールなども使えます♪




mon-o-toneさんのラベルケースは
我が家では様々に場所の収納に活躍中です!







どの収納場所でもそうだと思うのですが
各、ご家庭で持ち物、しまうものが違い


また、細かく分類したい時もあり
さっくりの分類でいい場所もあったりで


市販のラベルだけでは
カテゴリーが足りない時も多いです


なので、出来るだけ手間のかからない
ラベルの作り方をたくさん知っておくと


収納したいものや、収納場所にあうものが
スムーズに選べるかなと思います


今回もいつものようにPCで
ラベルシートにプリントして貼ることも考えましたが


収納用品として選んだものが
"貼るラベル"ではなく"入れるラベル"にした方が


使いやすく見やすいと思ったので
写真をラベルとして使ってみました(*^-^*)


lh7604-aa


そして、我が家では各収納場所に

どこにしまって良いかの分類難しいものでも
サッと片づけができるよう


"フリースペース"という
カテゴリーの場所があります(*^-^*)


洗面でも同様に


"その他いろいろ"を入れられる
スペースというカテゴリーを作り


リセットの際、迷うことなくササっと隠す収納が出来る
環境を作っています



12枚の写真を使い新しくした洗面の収納は
続きで記事にさせてください(*^-^*)



お忙しいなか ご訪問ありがとうございました

1日1回、応援のクリックをいただけると
更新の励みになりうれしいです


どうぞよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ





――――――――――― 著書 "love HOMEシリーズ" ―――――――――――


idea
[暮らしのアイデア本]

love HOME Idea
オシャレに暮らしを楽しむアイデア158


楽天で見る
アマゾンで見る



style
[収納に特化した一冊]

love HOME Style
美しくシンプルな収納のアイデア集


楽天で見る
アマゾンで見る



――――――――――――――――――――――――――――――――――




《ネコポスOK》ネームプレート5枚入り(ホワイト)【monotone モノトーン 白黒 収納 雑貨 シンプル ネームタグ 品名差】

白いストレージタグ(5個入り)【monotone モノトーン インテリア シンプル タイポグラフィー バッグ 名札 収納 丸】

たためる収納バッグ2個セット(黒)【monotone モノトーン 白黒 収納 インテリア 雑貨 おもちゃ ランドリー シンプル タイポグラフィ】

《ネコポスOK》ZippBag【monotone モノトーン ストライプ シンプル 薬 パスポート トラベル 収納 ポーチ】

miniブック型ケース(ホワイト)【monotone モノトーン 白黒 ポストカード はがき 葉書 収納 洋書 インテリア 雑貨 シンプル】

ファイルボックス(ホワイト)【monotone モノトーン 白黒 ケース 書類 収納 日用品 雑貨 インテリア シンプル】

□大理石柄スクエアマット3枚セット【monotone モノトーン 白黒 デザイン マーブル ランチョンマット プレースマット シンプル 四角 正方形 インテリア ディスプレイ マウスパッド コースター】

フェローズ/バンカーズボックス 703ボックス A4 黒 3個入/0970302

【ステーショナリー】 ステイト ファイルボックスワイド 【05P07Nov15】

【ポイント10倍】デルフォニックス DELFONICS / buro ビュロー ファイルボックス 縦型 (A4サイズ)(FX11)

ファボーレ衣類収納チェスト 幅36cm・奥行36cm・高さ73cm 深型3段

ファボーレ衣類収納チェスト 幅36cm・奥行36cm・高さ55cm 浅型3段

【収納ボックス】ファボーレヌーヴォボックス M 【05P07Nov15】

※【吉川国工業所】JUST-IT コンテナースリム(浅)ホワイト JT-05

収納ボックス 収納ケース squ  インボックス M ( カラーボックス インナーボックス おもちゃ箱 プラスチック コンテナ 積み重ね スタッキング 小物入れ インナーケース )







季節の衣替え、洋服の見直し・断捨離に!
ブランディア さんは心強い味方
いつもお世話になっています

【断捨離の味方!宅配買取ブランディアさん】
クローゼットの整理と収納





Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ


icon icon icon icon

icon icon icon icon

icon icon icon icon

このエントリーをはてなブックマークに追加