lh8062-aa


東日本大震災、原発事故から
もうすぐ5年がたちます


毎年、微力ながらも
"私にもできること"という思いで


参加させていただいている
千日紅の会様の「花供養」


今年もお花を送るという形で
参加させていただこうと思っています



「花供養」 は


津波被害が大きかった
久ノ浜の沿岸部をお花で飾り


震災で亡くなれた方の
ご供養をするというものです


今年で5回目の参加となりますが


昨年はブログに加えてインスタグラムからもでも
千日紅の会様の「花供養」という活動を発信でき


たくさんの皆様にご賛同いただけたとが
とてもうれしかったです


lh8066


毎年、2月が終わりに近づく頃に


開催のお知らせのハガキを
送っていただけるのですが


このハガキを見るたびに


1日1日を大切にしなくては
今の自分にできることを精一杯しなくては、と


身が引き締まります



今年の「花供養」の開催日は 3月6日(日)です


花供養には献花のお花が必要となります


千日紅の会様のブログでは今年も


追悼の意を込めたお花を
送ってくださる方のご協力の呼びかけをされています


お気にとめていただけましたら


千日紅の会様のブログの方も
見ていただけたらと思います


千日紅の会


お花の受け入れ期間は
2月28日(日)から3月5日(土)まで
(※必着でお願いします)


ブログでは千日紅の会様の活動のご様子や


お花を送る際のお願いなども
見ることができます


お花はご自宅にあるものでも
お花屋さんからのものでも大丈夫です


ご自宅のお花などを送る際の梱包手順の


記事もありますので
覧いただけたらと思います


花供養2016 お花の受け入れについて


お花を送る際
メッセージを添えることも出来ます


lh8063-aa


昨年は呼びかけに賛同してくだった方々から
約7000本ものお花が届いたそうです


お花を通して追悼の意とともに


"忘れないこと"、 "伝え続ける"ことも
大切にしていきたいと思います

今年もたくさんの思いと一緒に
多くのお花が届きますように



お忙しい中 最後までお読みいただき
ありがとうございました…(^-^)



ブログランキング・にほんブログ村へ







ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



このエントリーをはてなブックマークに追加