lh8066-aa


今日はひな祭り(^-^)
娘と一緒に手毬寿司を作りました


私は食材と酢飯を作る係


あとは娘に任せて
自由に作って器の盛り付けもお願いしました


お刺身やスーパーのお惣菜も使ったので
手がかかることは少なく


娘がしていたのは
オクラを茹でたり、錦糸卵を作ったり
ラデッシュを甘酢で漬けることでしたが


試行錯誤しながらも
楽しそうにお料理している姿を見て
私も嬉しかったです(^-^)


『バラ寿司』を作った際の記事はこちらです




lh8075


生ハム

クリームチーズ
(生ハムの下にあります)

ブラックオリーブ


lh8076


海老


lh8078


イカ

白ゴマ


lh8080


錦糸卵


lh8081


ラディッシュ
(甘酢で漬けました)

オクラ


lh8082


ローストビーフ
(スーパーのお惣菜です)

オクラ

黒ごま
(酢飯に混ぜています)


lh8083


帆立

紫キャベツ


lh8073-aa


華やかな色の食材を使ったので
器は黒を選び


100円ショップで購入した
花びらの型で抜いた
紫キャベツを散らしています🌸


lh8084-aa


手毬寿司は各種類2つずつ作り
残った酢飯と具材はちらしずしにして
息子と友達のお昼に出しました(^-^)


今日はあたたかく
とても良いお天気でした


春がゆっくりと
近づいているのを感じます(^-^)




お忙しい中
今日もご覧くださり ありがとうございました♡






LINEでこのブログの更新通知が受け取れます
ご登録していただけると嬉しいです♡



楽天ROOM

楽天ROOMでは『お気に入りの愛用品』や
『気になるもの』を載せています♡



Instagram

インスタグラムも日々、更新中です♡



SyuRo/せっ器 Deep Plate L ブラック【あす楽対応】

◼️

SyuRo[シュロ]せっ器 plate M

◼️

樫椀 Y型/ナチュラル【喜八工房】

◼️

KIHARA/桔梗小皿 黒鉄砂皿・プレート【あす楽対応】

◼️

【ポイント5倍】 【製造元特別価格】 三段重箱 白木 タモ 6.5寸 3タイプの仕切り付き 木製 越前漆器 3段 じゅうばこ 国産 日本製 お正月 運動会




このエントリーをはてなブックマークに追加