11月4日(金)発売の新刊の
重版が店頭に並びはじめました!

the 収納
シンプルで美しい暮らしを作る片づけルール



<楽天>

love HOME the 収納 シンプルで美しい暮らしを作る片づけルール 決定版 [ Mari ]



<アマゾン>

love HOME the 収納 シンプルで美しい暮らしを作る片づけルール 決定版





lh7684-aa


妹に教えてもらった
フライパンひとつで作るカルボナーラに


家族でハマっています♪


レシピを送ってもらった時は


フライパンひとつで大丈夫かな…できるかな💦
と、心配でしたが


分量、時間を教えてもらった通りにしたら
とっても簡単に
おいしいカルボナーラが出来たので


忘れないうちにシエアしたいと思い
記事にさせていただきました(*^-^*)


lh7692-aa
lh7693-aa


材料は
一般的なカルボナーラと同じです


lh7696-aa



<材料> 1人分

ブロックベーコン 50g(棒状にカットしておく)
水 300cc
コンソメ顆粒 小1
生クリーム 50ml
パルメザンチーズ 大1~2
卵 1個 (黄身だけでも全卵でも)
パスタ 100g (手で半分の長さに折っておく)
オリーブオイル 大1
あらびきガーリック  小1
塩  少々


lh7699-aa


ベーコンは棒状にカットしておきます


lh7703-aa


教えてもらったレシピから
更に楽して作れるように


私なりにアレンジしてみました(*^-^*)


半かけらをみじん切りしておくニンニクを
粗びきガーリックに変え


にんにくの下ごしらえをカットして


パスタは半分に手で折っておき


フライパンの中に
おさまりやすいサイズにしています


lh7704-aa


粗びきガーリックは


パスタ料理やお肉料理にも使うので
他の調味料と一緒にひとまとめにしています(*^-^*)


毎日使う調味料ではないため
使用頻度は低めなので


マイルールに添って詰めかえはしていません


いつも買っているGABANの調味料は


蓋の上部分に調味料名が刻まれているので
ラベルいらずで助かります(*^-^*)





外に出ているものを最小限に
キッチンも隠す収納に(*^-^*)


ブログ村テーマ
キッチンの片付け・断捨離・収納



ブログ村テーマ
これは便利 「キッチン収納術」



ブログ村テーマ
食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>



ブログ村テーマ
冷蔵庫の整理・収納



ブログ村テーマ
美しい収納&お片づけレッスン♪




lh7702-aaaa


<作り方>

1
フライパンにオリーブオイルを入れ粗びきガーリックとベーコンを入れ軽く炒める
(粗びきガーリックが焦げないよう、火加減に気をつけながら炒めます)

2
水とコンソメ、パスタを入れ入れ沸騰したら蓋をして約10分煮ます
(水を入れたあとはパスタがしっかり浸るように混ぜてから蓋をします)

3
10分間の途中で2回ほど蓋を取り様子を見て混ぜます
(ラスト2分くらいで水分が足りないと思ったら水を適量足します)

4
10分たつと水分がほぼ飛んでいるので
その状態になったら生クリームとバルメザンチーズを入れて混ぜます

5
火を止めて卵黄を混ぜます
(全卵にしてもおいしかったです)


lh7708-aa


塩・粗びきこしょうで味を整えて出来上がり♪


lh7690-aa


使うパスタ、火加減で
変わってくることもあると思います


また、生クリームやパルメザンチーズの量で
さっぱりと、濃厚と作り分けできるので


お好みで分量を変えてみてください(*^-^*)


lh7686-aa


写真は一人分の量で作ったものを
2つのプレートに分けて盛っていますが


lh7689-aa


パンを添えれば
丁度良いボリュームになります(*^-^*)


カルボナーラはソースもおいしいので
パンにつけて食べています


lh7688-aa


12月も半分過ぎようとしています


年末の忙しい時
洗い物が少なくすみ
手間のかからない時短レシピは


主婦にとってうれしいです!


我が家のレシピBOOKにまたひとつ
新しい時短料理が加わりました(*^-^*)



最後までお読みくださりありがとうございます

お手数をおかけしますが
応援のクリック をいただけるとうれしいです(*^-^*)





更新の励みになっています
いつも ありがとうございます(*^-^*)







_________________________________________


LINEでこのブログの更新通知を受け取ることができます
よろしければご登録をお願いいたします(*^-^*)




_________________________________________


インスタグラムもしています!
フォロー大歓迎です(*^-^*)

Instagram


_________________________________________


著書一覧  love HOMEシリーズ
おかげさまで5冊となりました

love1 love2 love3 love4 the



■■■

軽いね!ガス火専用ストロングマーブル 超軽量キャストフライパン 深型 いため鍋28cm【RCP】【HB-1229】


我が家はマーブルコートのフライパンを愛用しています


軽いね!ガス火専用ストロングマーブル 超軽量キャストフライパン 深型 いため鍋28cm【RCP】【HB-1229】

【12日までポイント30倍】アラビア 皿 ココ 23cm 230mm プレート 食器 調理器具 陶磁器 フィンランド 北欧 シンプル 贈り物 Arabia KoKo plate flat

アラビア ココ koko 12003 プレートディープ 24cm ホワイト 【YDKG-s】【HLS_DU】【RCP】【耐熱 電子レンジ対応 お皿】

アラビア Arabia AR006666 Black Paratiisi Oval Plate 25cm ブラックパラティッシ オーバルプレート皿 ≪北欧食器≫

マリメッコ 食器 MARIMEKKO 063303 199 SIIRTOLAPUUTARHA プレート ホワイト/ブラック

【マリメッコ】marimekko PLATEプレート20cm RASYMATTOラシィマット

マリメッコ ラシィマット ディーププレート 20cm marimekko RASYMATTO 【YDKG-s】【HLS_DU】【RCP】【パスタプレート】

チルウィッチ ランチョンマット ドリフト♪選べるカラー CHILEWICH Drift おしゃれ 北欧テイスト

Chilewich(チルウィッチ) ランチョンマット PEBBLE ROUND

Chilewich バンブー レクタングル(ジェットブラック)(cc-bk)【bamboo/rectangle/jet black/塩化ビニル/ポリエステル/アメリカ/Sandy Chilewich(サンディチルウィッチ)】

マルチスレート レギュラー Multi Slate 粘板岩 石 ストーン 天然石 お洒落 カフェ ダイナー BRUNO ブルーノ【IDEA イデアインターナショナル】 お皿 トレイ アウトドア キャンプ 食器店舗 西海岸

○大理石柄ラウンドマット3枚セット【monotone モノトーン 白黒 デザイン マーブル ランチョンマット プレースマット シンプル 丸 インテリア ディスプレイ マウスパッド コースター】

■■■