lh8557-aa


毎年、ブログやインスタグラムを通じて
お伝えさせていただいている


千日紅の会様の「花供養」


私も微力ではありますが
"私にもできること"という思いで


お花を送るという形で
参加をさせていただいています


東日本大震災、原発事故から
もうすぐ6年がたちます


千日紅の会様の活動「花供養」 は


津波被害が大きかった
久ノ浜の沿岸部をお花で飾り


震災で亡くなれた方の
ご供養をするというものです


昨年も


ブログやインスタグラムで
「花供養」の活動をお伝えさせていただきました


たくさんの皆様にご賛同いただけて


心あたたまるメッセージを
送ってくださる方もいらっしゃり


とても、うれしかったです
ありがとうございました!


lh8558-aa


毎年、2月の終わりごろ
千日紅の会様から届く一枚ハガキ


手にする時、改めて
また1年がたとうとしているという


時の流れの速さを感じます



今年の"花供養"は
3月11日(土)に開催されるそうです


花供養は


お花を送ってくださる方々の
ご支援によって成り立っているため


今年も多くの方からのお花のご協力を
広く呼びかけています


追悼の意を込めた献花です
お気にとめていただけましたら


是非、千日紅の会様のブログも
ご一読下されば嬉しく思います


千日紅の会


お花の受け入れ期間は


3月6日(月)から
3月10日(金)まで
となります


お花の送り先
ご自宅のお花などを送る際の梱包手順などの詳細は


こちらでご覧いただくことが出来ます


◇花供養2017◇お花の受け入れ


お庭に咲いているお花でなくても


お花屋さんから送っていただいても
大丈夫です


私はいつも


何本かのお花がセロファンで巻かれたものを
何束か選んでまとめ


お花屋さんから送っています



一個人の私ができることは
本当にちいさなちいさなことですが


花や緑は
心の復興もしてくれると信じています


今年も久ノ浜の海岸を
美しいお花でいっぱいになりますように!



お忙しい中 最後までお読みいただき
ありがとうございました(^-^)



ブログランキング・にほんブログ村へ