lh9723-aa


楽天お買い物マラソンで
購入したものの続きです





20年前の新築の時は
アイボリーだったカーテンが劣化して


黄みがかってきたので
新しくすることにしました


これから暑くなる夏にむけて
白の面積を増やして
爽やかにしたいと思います(^-^)


◼️


lh9722-aa


上の写真は家にある
IKEAのVIVANというカーテンを
半分だけ付けたところで


どのくらい部屋の雰囲気が変わるかを
写真を撮って比べています(^-^)


VIVIANは以前
夏、キッチンの西側の扉からの西日対策に
かけていたカーテンでした





100円ショップで購入した
突っ張り棒と一緒に使っていものです


写真でもわかるように
かなり明るく印象が変わります


VIVIANは薄手なので
レースのカーテンもこちらに変え


二重にして掛けるようにるため
窓のサイズに測り
3セットを購入しました(^-^)


【★IKEA/イケア★】VIVAN カーテン1組/402.975.70




VIVIANは購入しやすいお値段で
カラー展開も多いので


ちょっと部屋の雰囲気を変えたいなと
思った時にオススメです(^-^)





ホワイトニング効果が期待できる
マービスの歯磨き粉は


娘に頼まれたものですが
気になっていた商品なので
私も使ってみたいと思います


lh9727-aa


一目惚れのSTOFF キャンドルホルダーは
以前、nestさんで
2つ購入していますが


lh9726-aa


もう1つあった方が
安定よくディスプレイできそうなので
リピート購入しました


ため息が出るほど美しい商品で
実際に手にした時は感動でした(^-^)





lh9728-aa


STOFFのキャンドルホルダーは
1つ1つは三本脚になっていて


連結させ積み重ねて
好きな形に組み立てられるプロダクト


今は2つしか持っていないので


写真のように脚部分が
どうしても浮いてしまうんです💦


本来は
キャンドルホルダーとして使うものですが
そのままでもオブジェとして素敵


シンプルですが
コーナーのアクセントとして
オーラを放っています✨


お気に入りなので
いつも、やわらかな布で拭いて
お手入れは欠かしません


長く大事にしていきたい
インテリア用品のひとつです


lh9729


今年のホワイトデーで作ってから
よく作るようになったチョコレートバーク


お友達用へのプレゼントに娘も作るので
ラッピングもしやすくなるよう
チョコを流し入れる型を購入しました


小さい長方形という条件で探して
選んだのは
鎧塚俊彦さんのシリコン製フィナンシェ型


▼こちらは似たタイプの商品です



焼き菓子はもちろん
ゼリーやアイスにも使えるそう


更にチョコレートバーク作りが
楽しくなりそうでワクワクします(^-^)




お忙しい中、最後までご覧くださり
ありがとうございました♡




LOVE HOMEシリーズの最新刊!
2016年11月4日(金)発売の収納本です
おかげ様で重版となりました!

the 収納
シンプルで美しい暮らしを作る片づけルール



<楽天>

love HOME the 収納 シンプルで美しい暮らしを作る片づけルール 決定版 [ Mari ]



<アマゾン>

love HOME the 収納 シンプルで美しい暮らしを作る片づけルール 決定版




kinarino2
人気ブロガーMariさんに学ぶ!
美しい収納方法&整理・整頓術の「マイルール」



「暮らしを素敵に丁寧に。」がコンセプトの
ライフスタイルメディア、キナリノ さんが


love HOMEの
特集記事を作ってくださいました♡






LINEでこのブログの更新通知が受け取れます
ご登録していただけると嬉しいです♡



楽天ROOM

楽天ROOMでは『お気に入りの愛用品』や
『気になるもの』を載せています♡



Instagram

インスタグラムも日々、更新中です♡



11月上旬発送予定!ferm LIVING (ファームリビング) Shell Pot(シェルポット) オフホワイト 北欧/インテリア/花瓶/フラワーベース/鉢

◼️

ferm LIVING ツールボックス ブラック 小物入れ 収納 鉢カバー おしゃれ 黒 ファームリビング 北欧 デンマーク

◼️

ferm LIVING (ファームリビング) Ripple Glasses (リップル グラス) 4個セット 北欧/インテリア/日本正規代理店品

◼️

ferm LIVING ファームリビング  Plant BoxプラントボックスL植木鉢 観葉植物 リビング 収納 北欧 インテリア 小物入れ

◼️

ferm LIVING (ファームリビング) Fein Long Spoon (ファイン ロング スプーン) 北欧/インテリア/日本正規代理店品【メール便】

◼️

ferm LIVING ファームリビング  Wire Basket Top M 天板のみワイヤーバスケットトップ サイドテーブル リビング 収納

◼️

【受注発注】ferm LIVING (ファームリビング) Plant Box (プラントボックス)Round ブラック 北欧/インテリア/家具/日本正規代理店品 【大型送料】




著書 LOVE HOMEシリーズ



このエントリーをはてなブックマークに追加