ma2769-a


東日本大震災、原発事故から
7年がたとうとしています


今年も千日紅の会様から
「花供養」 開催のハガキが届きました


千日紅の会様が活動されている
「花供養」 は


津波被害が大きかった
久ノ浜の沿岸部をお花で飾り


震災で亡くなれた方の
ご供養をするというもの


この活動を知った6年前から
私もお花を送るという形で


参加をさせていただいています


残念ながら今年は


公式行事としての「花供養」は
行われないことになり


独自にお花での供養を
することになったそうです


千日紅の会の皆様や
有志の方々の想いは


変わることなく続いていて
胸が熱くなりました



千日紅の会の皆様の
これまでの歩みは


こちらのブログから
知っていただくことができます


ブログ
千日紅の会



今年の花供養の開催日は
3月11日(日)


場所を変え
ハイジの里山というところで行われる


お山での供養となるそうです


花供養で必要となる
追悼の意を込めた献花は


お花を送ってくださる方々の
ご支援によって成り立っています


宜しければ
お花のご協力をお願いいたします


お花の受け入れ期間は
9日(金)~11日(日)


お花の送り先は
こちらになります


お庭に咲いているお花でなくても


お花屋さんから
送っていただいても大丈夫です


震災当時の思い


命の大切さが
風化することのないよう


ハイジの里山に
たくさんのお花が集まりますように🌹🌹🌹



長くなりましたが


お忙しいなか最後までお読みくださり
ありがとうございました



ブログランキング・にほんブログ村へ



このエントリーをはてなブックマークに追加