img1354-a


生活消耗品はできるだけ
100円ショップから自分に合う物を探し
リピートするようにしています


今までも何点か
おすすめのお気に入りを
お伝えしてきましたが


今回はセリアで見つけた
こちらの『排水溝カバー』を
シェアさせてください(^-^)


img1352-a


セリア
排水口カバー フラットタイプ
4 991203 156136


シンクにはじめから付いていたのは
黒いゴム製のカバーだったのですが


お手入れが大変だと感じていたので


プラスチック製のカバーを経て
100円ショップのステンレス製と
変えていました


ステンレス製はお手入れしやすく
清潔に保てていいですね


快適だと何年かリピートしていた所に
昨年、こちらのカバーを発見!


同じステンレス製ですが
今までのものとは形状が違うタイプ


スタイリッシュなデザインに一目惚れで
即買いだったのを覚えています


img1355-a


こちらに変える前に使っていた
100円ショップのステンレスカバーは


小さな開口部が複数ある
デザインだったので


水の流れが
ストレートではありませんでした


でも、こちらの商品は
突起のないフラットなデザイン


中心に付いたポケット状の開口部が
大きく深めなので
水の流れがとってもスムーズなんです!


素材は調理器具などにも使われる
18-8ステンレススチールで
衛生的で丈夫、長持ちします


直径約145mmは
国産のほとんどの流し台に
合うサイズだそうです


img1357-a


裏側もフラットで
シンプルなデザインなので


お掃除しやすいです(^^)
(写真は裏側にしています)


主婦にとってキッチンは
過ごす時間が長い場所です


お料理したり洗い物をしたりの
シンク周りの環境を整えると
ヤル気アップにつながりますね(^-^)




お忙しい中、最後までご覧くださり
ありがとうございました♡







LINEでこのブログの更新通知が受け取れます
ご登録していただけると嬉しいです♡



楽天ROOM

楽天ROOMでは『お気に入りの愛用品』や
『気になるもの』を載せています♡



Instagram

インスタグラムも日々、更新中です♡






伸縮シンク下ラック 2段 タワー D30 ホワイト yamazaki 山崎実業 便利 おしゃれ 雑貨 伸縮棚 キッチン 収納 ラック シンク下 棚 キッチン用品 調理器具 整理 収納用品 整理棚 モノトーン 一括収納

◼️

REDDOTデザイン賞を受賞のお掃除用品 [セット販売●b2c カーペットクリーナー 【2個入り】] コロコロ おしゃれ サラサデザインストア

◼️

ジェームズマーティン ディッシュリキッド 詰替用(500mL)

◼️

キッチン 洗剤 詰め替えボトル ディスペンサー [b2c スクィーズボトル] 食器用洗剤 ソープディスペンサー サラサデザインストア sarasa design store

◼️

レデッカー Redecker ラップトップブラシ ブラシ 山羊毛 馬毛 パソコン PC キーボード ディスプレイ 掃除 掃除用品 掃除道具 スリム コンパクト 携帯 ドイツ




著書一覧
LOVE HOMEシリーズが5冊になりました
お手に取ってくださった皆様、ありがとうございます!



このエントリーをはてなブックマークに追加