img1384-a


楽天スーパーセールで購入したものの
続き記事です(^-^)


今回も参加しているので
ゆっくりですが少しずつ


必要なものを購入しています


ポイントアップには
エントリーが必要なので
お買い物前に忘れずに



↑↑
こちらから会場へ
飛ぶことができます♡


今日も楽天スーパーセールの購入品を
お伝えしたいと思いますが


昨日の記事の


クローゼットが明るくなる!真っ白なボトムスハンガーと
楽天スーパーセールで買ったもの



コーベル社の 白いハンガーについて
ご質問をいただきましたので


まずはご質問のお返事から
させていただけたらと思います(^-^)


ご質問いただいた
コーベル社のハンガーはコチラです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


以前、お試しで何本か購入していて
とても素敵 だったのですが


デコルテが開いたものは
落ちやすかったので


我が家には向かず
泣く泣く断念したハンガーですが


あまり気にならない...という方には
とってもおすすめの
真っ白な 美しいハンガーです(^-^)


いただいたご質問は
『サイズ感、厚み』 についてです


img1383-aa


愛用中のマワハンガー(ボディフォーム)と
比べてみました


写真のコーベル社のハンガーは
コートやジャケット用(HG382)





ボディフォームとサイズは
ほぼ同じでした


img1382-aa


厚みは写真からもわかるように
かなり違います


img1385-aa


コーベル社のハンガーは
全体的に厚みがあるのに比べて


マワハンガーの方は
細い部分と厚みのある部分がある
曲線的なデザイン


たくさんハンガーを掛けたい場合は
ボディーフォームの方が良さそうです


私が購入したのは
コート・ジャケット用だったので
より厚みのあるデザインでしたが


シャツ・キャミソール用の
やや薄いタイプもあるので





クローゼットの容量や
掛けたい洋服に合わせて
ハンガーを選ぶことができます





サイズで迷ったら
全種類1本ずつがセットになった
トライアルもあるので


気になる方は試してみるのも
いいかなと思います(^-^)





長くなってしまいましたが
サイズ感が伝わりましたら嬉しいです(^-^)





収納したい場所に
丁度いいサイズだったので


イケアのSKUBBを
追加購入しました


寝具の収納を
白にシフトしています



◼️



冷蔵庫の整理にも
イケアの商品を購入しました


18×26×高さ8cmと
26×35×高さ8cmを2個ずつ購入


冷蔵庫のサイズに合うよう選び


何を入れるかの
カテゴリー分けの計画も立てています


今の冷蔵庫の中はこんな感じで

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


収納に使っているのは
100円ショップのケースです

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


子供たちの
お料理する時間が増えたので


もっとみんなが使いやすい
冷蔵庫の収納を
目指したいと思います(^-^)


img1387-a


そして
お気に入りのパペリナのクッションを
追加でもうひとつ購入しました(^-^)





UV、防水加工が施され
汚れや水分も弾きます


クッション中材は
アレルギーフリーの特許素材で
お洗濯でき


長く使ってもへたれて
型崩れがないとても優秀なクッション


デザインもストライク過ぎの
お気に入りなんです(^-^)


私にとっては
とても高価なものですが


存在がとても心地良いので
大切に使っています(^-^)


皆さんのお買い物も気になります♡

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


にほんブログ村テーマ 楽天ポイント お得な貯め方&使い方へ
楽天ポイント お得な貯め方&使い方




今日も訪問頂きありがとうございます
一日一回、ポチっとして頂けると励みになります
お手数ですがよろしくお願い致します(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます
ご登録していただけると嬉しいです♡





楽天ROOMでは『お気に入りの愛用品』や
『気になるもの』を載せています♡

楽天ROOM






インスタグラムも日々、更新中です♡

Instagram


著書一覧
LOVE HOMEシリーズが5冊になりました
お手に取ってくださった皆様、ありがとうございます!



このエントリーをはてなブックマークに追加