IMG_7631-aa


先日、偶然見つけた
「MoRI」というブランドの器


陶芸家の矢野孝徳氏との
コラボレーションの作品なのだそう


パスタに合う和食器が欲しいなと
思っていた所だったので
サイズも深さなどの形状もぴったりで


何と言っても優しい白の色味や
温かみを感じる質感にとても惹かれ
一目惚れで購入しました(^-^)


IMG_7641-a


生クリームの期限が迫っていたので
さっそく、作ったクリームパスタは


冷蔵庫の野菜
玉葱、ピーマン、しめじを
バターとオリーブオイルで炒めて


豆乳、生クリーム、コンソメを入れ
クリームソースを作りました


IMG_7637-aa


大好きな生ハムをのせ
チーズをたっぷりかけたら出来上がり!


ピーマンの代わりに青みは
小松菜でも美味しくできます(^-^)


手作業で製作された器は同じ商品でも
形状、サイズ、色柄が
一点一点違う所も魅力ですよね


私は器を購入する時は
何のお料理に使うかで選ぶことが多いです


IMG_4397-aa


こちらの絵付けが施された
萠窯さんの器もそうでした


「だし巻玉子」や


◼️


IMG_4443-aa


「麻婆豆腐」などの中華の一品に使う
イメージから購入


購入先→BB-IZUMIさん





IMG_4452-aa


真っ白にデコラティブな形状の
33.5cmの大きな「つどい鉢」は


たくさんの種類の野菜で作る
サラダをイメージして選んでいます(^-^)


◼️





IMG_7613-aa


ゆっくり、ゆっくりですが
出会いを大切にした器あつめが


日々のお料理作りの
モチベーションになっています(^-^)






楽天ROOMで愛用品や
気になっているものを載せています

お買い物の参考になれば嬉しいです♡

愛用品1
愛用品2
愛用品3
愛用品4
愛用品5
愛用品6




今日もご覧くださり
ありがとうございました♡





cando5_0676-a

\キャン★ドゥ×LOVEHOMEコラボ 第5弾/
2021年5月27日(木)より再販中!



今回の再販商品のラインナップ9点と詳細は
こちらで詳しくお伝えしています♡







LINEからもブログ更新の情報が受け取れます
読者登録していただけると大変嬉しいです♡



Instagram

インスタグラムも日々、更新中です♡



和食器 鼠志野線文船型小鉢 作家「佐々木好正」

◼️

和食器 片口中鉢(YT-047) 作家「多屋嘉郎」

◼️

和食器 鼠志野豆皿(SS-112) 作家「佐々木好正」

◼️

和食器 トルコブルー六寸丸台皿 作家「荒木漢一」

◼️

和食器 Cloud5.5 作家「田中雅文」

◼️

古谷浩一/古谷製陶所 輪花高台小鉢【信楽焼 和食器 うつわ 作家 陶器】【母の日】




著書 LOVE HOMEシリーズ



このエントリーをはてなブックマークに追加