
9月に入っても
猛暑日が続いていましたが
長かった夏も終わり
やっと秋らしい陽気に
なってきましたね!
秋は美味しいものがたくさんありますが
その中の1つに
秋に旬を迎えるキノコがありますよね
先日、大容量パックの
しめじとエリンギを購入したので
ナスとパプリカと合わせて
オープンサンドを作りました(^-^)


皮が柔らかく
果肉は甘味や旨味が多く含まれ
特に美味しい秋ナス
映える彩りのパプリカは
我が家の冷蔵庫に
欠かせない野菜の1つです
オープンサンドにのせるものは
ナスは縦半分にカットしてから
5mmほどの斜め切りにして
ラップに包み
レンジで1分ほどチンして
軽く柔らかくしてから
エリンギ、しめじ、パプリカと一緒に
オリーブオイルでソテーした後
お気に入りのスパイス
『黒瀬のスパイス』で味付けして
仕上げています(^-^)

二層鋼 グリルパン 両手 20cm
CBジャパン コパン
楽天ROOM
そのまま食卓にも出せる
便利なサイズのグリルパン
◼️
カンパーニュに
『ガーリックトーストスプレット』を塗り

ヴェルデ ガーリックトーストスプレッド
楽天ROOM


ソテーしたもの、ピザ用チーズをのせ
オーブンで焼いたら出来上がりです!
ヴェルデのガーリックトーストスプレッドは
塗るだけで簡単に
美味しいガーリックトーストが出来るんです
パスタやグラタンに添えたり
とっても便利なので
冷蔵庫に常備しています(^-^)
◼️
焼いたお肉やお魚、野菜に
かけるだけで美味しくなる
お気に入りのスパイスたち
アウトドアスパイス ほりにし
楽天ROOM
『ほりにし』は
息子がアウトドアで使ったのがはじめで
今では我が家の定番に
WASABBQ 太陽と青空のわさび
楽天ROOM
『WASA BBQ』は
わさびの風味のBBQ に合うスパイス
黒瀬食鳥 黒瀬のスパイス
楽天ROOM
『黒瀬のスパイス』は
ハンバーグ屋さんで使われていたものが
あまりに美味しくて
すぐに買いに行ったのが始まりでした
焼いたハンバーグに
ちょんと付けて食べるだけで美味しいので
ソース作りが大変な時や
シンプルに食べたい時におすすめです(^-^)
______________________________
愛用品や 気になるものを載せている
楽天ROOM♡

X(Twitter)
______________________________
このブログの更新情報が LINEで受け取れる
【読者登録QRコード】
____________________________
Rimout リモウト Noisette ノワゼット プレートS 16cm 皿 グレー クラシック おしゃれ カフェ 新生活 |
著書 LOVE HOMEシリーズ




